

やってみた。

ゼロがやってたのでやってみました。
そうしたら自分が意外と複雑な仕様になっていることがわかりました。

自分解説書&保証書バトン

Q1 名称:
A1 緋月(ひづき)もしくはアカツキ。どちらを呼んでも正常に認識されます。
Q2 型番:
A2 19911226-1150
Q3 本体価格:
A3 現在のところ、レンタルのみ承っております。5万円~/月。
Q4 使用場所:
A4 直射日光の当たらない、気温25度前後の室内での使用をお勧めします。また、3日に1度は自由に歌える場所へ移動させてください。
Q5 使用方法:
A5 PCと接続することができます。現時点ではWindowsにしか対応していませんが、今後、MacやLinuxとも対応する予定です。また、音楽を聴かせるとその曲を歌うようになります。
Q6 素材:
A6 人体と同じですが、眼鏡(プラスチック製)が付属しています。また、歯に矯正器具(プラスチック製)が付属している場合もあります。
Q7 主な燃料:
A7 野菜・果物などの植物性食品です。特にトマトはこまめに与えてください。動物性タンパク質を与えすぎると消化システムに不具合が生じるおそれがあります。数日に一度甘いものを与えると、よりスムーズに動作します。
Q8 注意事項:
A8 レンタル後しばらくは人見知りモードで起動します。この時期に音声機能や身体接触機能を過度に使用させると、それ以上のコミュニケーションを拒否する場合があります。また、突然大音量を聞かせないでください。
Q9 年齢制限:
A9 家庭教師機能の使用は小~高校生。ただし、高校生では一部教えられない科目があります。話し相手としてのみのご使用ならば全年齢に対応しております。
Q10 メンテナンス期間:
A10 通常は1日に1度の外見チェックで十分です。何らかの異常が見られるようならば、別冊のマニュアルに従って声かけメンテナンスを行ってください。
Q11 ボタン1:
A11 場所…背中・肩。背後から押されると、人見知りモードに移行します。
Q12 ボタン2:
A12 場所…頭部。友好度の目安が計れます。友好度は 押させない<嫌な顔をする・嫌がる<笑いながら受け入れる<黙って受け入れる です。
Q13 ボタン3:
A13 本体内部にあります。特定の言葉を音声センサーで認識することで自動的に押されます。押されるとテンションが切り替わります。テンションは、低くなる確率がやや高めです。
Q14 ボタン4:
A14 本体内部にあります。所有者(レンタル含む)への好感度が切り替わります。初期状態は「人見知り」です。好感度が低すぎると所有者の存在を認識しません。好感度が高すぎると「ヤンデレ」になる場合があります。
Q15 電源ボタン:
A15 本体内部にあります。約18時間以上連続で稼働させると自動的に電源が切れ、約6時間後に電源が入ります。緋月のエネルギー消費量やテンションによって、この時間は変動します。
Q16 消費電力:
A16 緋月自体は電力は使いませんが、パーソナルコンピュータ・携帯電話・ウォークマンなどへの接続によって、その分の電力を消費します。
Q17 これは危険!:
A17 無表情または冷笑が2,3時間以上続いた場合、かなり怒りメーターが上がっている危険性があります。この状態の緋月は「S:攻撃モード」に入っている恐れがありますので、近づかない方が賢明です。
Q18 こうなったら・・・:
A18 好感度の低いうちは、何か問題が発生していても「なんでもない」と返答をします。静かに観察し、問題が発生しているようなら速やかに対応しましょう。本がある場所へ移動させるのが最も簡便です。
Q19 故障かな?と思ったら・・・:
A19 いきなり歌いだす、無言で考え込むなどの行為は、故障ではありません。また、雑談中に話題が急に飛ぶことがありますが、仕様です。
Q20 ここからは保証書です。:
A20 緋月のレンタルによって生じた、いかなる物的・人的被害も、当方では一切責任を持ちません。
Q21 保証期間:
A21 レンタル期間中
Q22 保証内容:
A22 緋月の使用法についての相談への回答・使用中の緋月の不具合への無償修理
Q23 生産者:
A23 ●●●●(オフラインにおける緋月の本名)
Q24 電話番号:
A24 080‐●●●○‐●●○●
Q25 公式ホームページ:
A25 http://getsusetsu.blog7.fc2.com/

このバトンに回答する / 回答した人を見る


うっかりした。

雪幻からバトン回ってきていたのを忘れかけていたので。
追記から答えます。

more...

また埋まってんのかお前。

ちょっと今更ですがWBCの話。
妹が岩隈のファンになったという話をしたと思うのですが。
この間聞いてみたらダルビッシュに乗り換えたそうです。
……変わり身早すぎるだろ。

で、話は飛んで。
うちの家族が次々胃腸炎を発症してます。
移ったりしてるのでたぶんウィルス性なんですが。
……私だけ何ともないのはなんでなんだぜ?
春休み、半引きこもり生活してるからでしょうか。逆隔離みたいな。
いや、まあいい事なんですけどね……。

続きに、渚ちゃんからもらったバトンです。

more...

theme : バトン
genre : 日記

バトンってみます。

雪幻が久しぶりに帰ってきたと思ったら……。
なんですか私今まで放置プレイ受けてたわけですか。このお馬鹿。

ああ、それと雪幻。
ブログでしか知らない相手だからこそ萌えられるんですよ?
ポソッと黒い事を吐き出しつつバトンに行きます!


more...

theme : バトン
genre : 日記

今年初バトン!

風雪からです。
【庭に埋まってるバトン】。
……家に庭はありませんが、気にしたら負けですよね!

more...

theme : バトン
genre : 日記

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
