

合宿報告。

合唱部と文芸部の合宿が続きました。
8月初めには学習合宿なるものも入ってます。

ということでまとめて合宿の報告。

〈合唱部〉
私は模試があったため、1日目の夕方から参加しました。
私が着いた時にはもうご飯が始まっていて、なぜか夕飯を最初に頂くことに。
その合宿で初めて会ったYちゃんにお皿を下げさせてしまって、なんか申し訳なかったです。

……うん。わかってはいたんですけど……。分かってはいたんですけどね。
少ない人数が、体調不良の人が出てさらに少なく。
……広々としてました。(ポジティブシンキング)

そんなに何時間もぶっ通しで歌うわけではなく、2時間とか1時間半とか練習して休憩を入れて……でした。
山の上は涼しかったです。鳥とか蝉とか色々鳴いてました。
……虫とかも出たそうですが、私は見てません。見なくてよかった。

練習も終わり、夜の自由時間……。
Aちゃん、聞いていいでしょうか。

カバンから取り出しているその銀色のは何でしょう。
……スピーカーか。

カバンから取り出しているその膨らんだクリアファイルは何でしょう。
……声優の雑誌か。それとステッカーとかイラストとか色々なものか。

さっき取り出したスピーカーから流れているこの声は何でしょう。
……ドラマCDか。

声優について色々とレクチャーを受けました。
ビタミンXと薄桜鬼がお勧めなんですね、ありがとうございます。
そういえばこのAちゃんは、合宿前「先輩、合宿場所でDVDって見られますか?」と質問してきました。
……もし見られるとしたら、彼女はいったい何を持ってきたんでしょう。

薄桜鬼の土方さんがセバスに見えました。
洋装の土方さんから見たからでしょうか。隊服の土方さんでもセバスが和装してるように見えてきましたよ。
でもドラマCDを聴いた感じでは、一番好きなのは沖田さんです。二番目は斎藤さん。

私も負けじと、黒執事KAITO兄さんを布教しました。
そうしたらAちゃんがKAITO兄さん描いてくれました!アイス付きでした!
いい後輩を持って幸せです。

寝る時にはAちゃんが羊でおやすみCDかけてくれました。
100匹を数える前に寝てしまいました。残念です。

で、次の日は午前中いっぱい練習をして、山を下りました。
電車が来るまで時間があったので、駅周辺で買い物ができたのですが……。
話題の集中豪雨に襲われました。
でも、どうしても何か買いたくて、雨の中を歩きました。
うん。練習終わってるし、ちょっとぐらい風邪引いても構いません!

お昼御飯をどうするか協議した末―――
アイスに決定。
いや、ちゃんと協議の上ですよ。部長の権限を行使したりしてませんよ。
本当になんで満場一致でアイスになっちゃったんでしょう。
でも、雨の中でアイス食べてる制服姿の一団はめちゃくちゃ注目浴びてました。

そんなこんなで終わった合唱の合宿ですが、明日がその成果を発揮するコンクールです。
頑張って歌ってきます。

〈文芸部〉
もう一言に集約します。
カオス。
分かってたんですけどね……。
やっぱりすごい。記憶の中の2年前の合宿(1年前は不参加でした)よりもすごかったです。
県下の文芸部は濃い人ばっかりなのか!?
なんでメイドさんとかガ○ャピンとかなんとかとかいるんですか!?
私も確かにサンホラ歌いましたけども。KAITO好きを見つけましたけども。

分科会では司会をしました。……だって顧問の先生が。
めちゃくちゃ緊張して普段出さないような声が出ましたよ。
司会だったので、他の作品に対して言いたいことの3分の2は隠しました。残り3分の1は八橋にくるみました。
直前のブログにも書いた、ヘタレな大学生人気もあったのか、分科会内の投票で1位を頂きました。ありがとうございます。

ゼロももう一方の散文部門で1位をとってました。
短歌・俳句でも後輩が選ばれていて……。
よし、あとは詩で取るだけだ☆

交流会では、ヘタリア人気でか、国名クイズが多かったです。国旗とか漢字表記(英吉利→イギリス)とか。
怪談を話したのが2校。渚ちゃんとゼロの様子に和みました。
また、クイズに正解するとお菓子をもらえたりするのですが、T高は人数の多さを生かしてお菓子の山を築きました。
他の高校の皆さん、ごめんなさい。

部屋ではトランプをしたりオセロをしたりウノをしたりでした。
で、部屋に音楽が流れ――。
……ゼロ、お前もか。
ばっちりスピーカー持ってきてました。

2年生の一人が、健全な高校生は見ちゃいけないようなイラストを描いていましたが、あれは目の錯覚だったんですよね?

あとS発言が飛び出したりMっぽい発言が飛び出したり2代目セバが決定したり……。
1年生もはっちゃけましたね。

眠る時には、ゼロが羊を数えてくれました。でもあれ、私を寝かせる気はあったんでしょうか。
「羊が…●匹」という言葉に合わせてNちゃんが「メエェ~」って言ってたのがすごく可愛かったです。

渚ちゃんは、色々と吹っ飛んじゃった1年生と2年生に囲まれて大変そうでした。
……そっちでの騒ぎでさらに目がさめ、若干イラッと来てしまい――。
緋月は ブレーンクロー をおぼえた!
ガシッとやってやりました。
その後は静かになりましたよ♪ 握力は無駄に強いです。
翌日の、分科会で2年生の方にばらされましたが。
……少し場がどよめいていましたが気にしない。

その時に握力が70キロぐらいあるT高の化学の先生の話も出たので、T高が「握力の強い人がやたらいる学校」として認識されなかったか少々心配です。

そんな感じで、今もまだ寝不足気味です。
今日は早めに寝ます。

ちょっとお知らせ。

こんにちは。緋月です。

文芸部の合宿から帰って来ました。
私の書いたヘタレな大学生のお兄さんが意外に他校の人から人気でした。
ヘタレなのに。

合唱部の宣伝もバッチリしてきました。私は引退でも、県内の合唱が流行ってくれればいいんです。
みんな歌おうぜ。

で、前置きはそれくらいにして。
私、緋月は今年受験を控えています。所謂受験生というやつです。
ということで、ブログの更新を7月いっぱいで停止しようかなあ……と考えています。

ただ、意志が弱いのでまたブログ書くかもしれません。
パソコンもまだやめられないと思います。

何が言いたいかというとつまり、
「これからブログの更新がなくなっても許して下さい。たまに記事を書いた時はよろしくお願いします」
っていうことです。

私はそういうことにしますので、雪幻、よろしくお願いしますね。

大学受かったらまた書きに来ます!

……更新休止前に、黒執事「華麗なるドラマCD」の感想を書かなければ。

第3弾。

3回連続黒執事での更新。
今日で一応最後ですよー。

それではいよいよ、本編7巻感想行きます!

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/27)
枢 やな

商品詳細を見る

more...

theme : 黒執事
genre : アニメ・コミック

第2弾。

今日はキャラクターブックについて書いていきますよ!

黒執事 キャラクターガイド その執事、集合黒執事 キャラクターガイド その執事、集合
(2009/02/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


そういえば黒執事もアニメ第二期制作決定だそうですね。
おめでとうございます。

more...

theme : 黒執事
genre : アニメ・コミック

やっと買えた。

7巻がやっと買えました。しっかりアニメイトの特典もゲットしました。
ついでに虹執事も買いました。アンソロ。買うつもりはなかったんですけどねー。でもやっぱり見たら買う。
そしてそしてキャラクターガイドも買いました。
……いや、これは定額給付金の有効活用ですから!夏のボーナスの有効活用ですから!

続きから好き放題語ります。

今日は「虹執事」から。
黒執事アンソロジーコミック 虹執事 (Gファンタジーコミックス)黒執事アンソロジーコミック 虹執事 (Gファンタジーコミックス)
(2009/03/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


色んな作家さんが黒執事の二次創作(って言っていいんでしょうか)描いてます。
冒頭のイラストが美しいです。きたうみつなさんの劉・藍猫が好きです〈4枚目〉。
3枚目のイラストを描いているのがミクのデザインをした、KEIさんだそうで。
……それを知ってからイラストを見るとシエルがみくみくに見えてきます。
toi8さんのメイリンも可愛いです。一生懸命な感じが伝わって。

more...

theme : 黒執事
genre : アニメ・コミック

ほんの出来心。

結構前の話になりますが、体育大会がありました。
この体育大会では、クラスごとに色が違うハチマキを巻いて競い合うのですが、今年の私のクラスのハチマキは、でした。

正しいハチマキ

これが、本来の使い方。
モデルは、修学旅行のネックウォーマーの件でも活躍した白い子です。
クヌートもかくやのシロクマです。可愛いです。

……なんとなく、私が何をしたか想像できたんじゃないでしょうか。

では、ちょっと暴走してきます。

more...

オープンキャンパスでした。

昨日、オープンキャンパスがあって高校にいっぱい中学生が来ました。
午前中に授業見学とか模擬授業とかあり、午後からは部活動見学だったのですが……。

なんで3年生午後にも授業入ってたんですか。
唯一の1年生部員のAちゃん、午後から用事があるって言って帰っちゃいましたけど。
せっかくの入部希望者が去って行っちゃうじゃないですか。

それと、昼休みには筝曲、合唱、吹奏楽のパフォーマンスが体育館で。
……そこの中学生、私語止めろ。

たった4人じゃ体育館の後ろまで声届きません。いや、本当は届かせなきゃいけないんですが。
何と言うか……きっと痛々しかったと思います。
でも、筝曲と吹奏楽でカバーしてくれました……。たぶん。

ちょうど中3の妹がオープンキャンパスに来ていたので、帰宅してから「今日、体育館でちゃんと合唱聞こえてた?」と聞くと、
「聞いてなかった」と言われました……orz
なんでも、部活の先輩がいたのでそっちの方に行っていたそうです。
……べ、別に悲しくなんてなかったですよ。

続きからテンションあげて渚ちゃんからのバトン。
答えるのが遅くなって申し訳ないです。

more...

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
