スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事到着

ただ今空港にいます。
まだお引越しの実感が湧かず、旅行気分なのですが……。
感傷とかホームシックもまだ先の話になりそうです。
この1週間は忙しいですよ!
スポンサーサイト

携帯より。

テストも兼ねて携帯から更新です。
一昨日から、ロッ様CDをリピートし続けています。…眠気覚ましに最適。
で、昨日仕事から帰ってきた父が、「なんか今日呪われてるんじゃないかって思うことがあって……」と言ってました。
……私のせいじゃないよ!たぶん。

今、お引越しの真っ最中です。
私は邪魔にならないように部屋の中です。
もう少ししたらコンサートのリハーサルに行ってきます。

また暇があったらブログ書きます。

止まります。

これから引っ越しです。
パソコンもしまいます。
たぶん4月まで更新できません。

もしかしたら携帯で更新するかもしれませんが、やったことが無いので良く分かりません。

では、コンサート頑張ってきます!
大学生になってきます!

ココロ灯して♪

買っちゃいました。

ロッ様キャラソン。
今聞いてます。
……背筋が寒いよ!! でも大好きだ!

第二外国語をロシア語にしようと真剣に考え始めている自分が怖いです。

うん。建前もちゃんと考えています。
ロシアは広くて資源も豊富だし、市場経済に移行したからこれからどんどん発展すると思うんだ!
中国の次はロシアが来ると思うんだ!
という。

……一時の気の迷い……でしょうか。

追記からミニドラマの感想。

more...

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

雨模様、曇りのち、晴れ模様!




昨日紹介しようと思ってすっかり忘れてそのままログアウトしてた^q^
上がちこさん、下がjonyhさんでススメ!アメオトコ!
この高さのキーで尚かつ男性で歌うのが良いと思う^^
どちらの歌い手さんも有名じゃないし、好き嫌いのある歌い方だけど興味があればどうぞ^^


宣伝だけですんません。
今日はこれだけ^^

君の記憶に……


妹をこちらに引き込もうと作戦を練ってる緋月。
妹を茨の道(オタク道)に引き込むなんて……
な、なんて恐ろしい子……

まぁ、冗談はさておき。

えっと、最近お勧めの曲ですが
「ススメ!アメオトコ」って曲が好きです。
『過ぎ去った日々のこと忘れない
好きだった友のこと忘れまい
眺めるこの景色を吸い込んだら
あふれるこの想いは忘れたい』

って歌詞にジーンて来ます。
ぜひ一度お聞き下さい。


成功。

「妹をこっちに引きずり込もう」計画、第1弾は成功です。
サンドスクレイパー聞かせたら、「トランペット?のパーンっていう音がかっこよかった!楽器吹きたい!」って言ってました。
よし、次は何を勧めようか。

あんまり歌詞が引かれるような内容(アダルトだったり人が死んだり)じゃなくて、伴奏が金管系(またはサックス)のボカロ曲があれば教えてください。
「引き込み計画」第二弾にします。

そのうち原曲聞かせられたらいいな……!
いつか「ハイハハイニ」聞かせます。やっぱり大好き。
あの子、「桜の雨」とか知ってるかな。知ってたら話早いのにな。

私が寮に入るまで、できるだけがんばってみます。

頑張ろう。

春休みです。

荷作りばかりやってるわけにもいきません。
HTMLを勉強しようと思ってますが、なかなか進みません。
一応の形は覚えましたが。
ただの小説単体なら載せられるかな……レベルです。
画像とかたぶんまだ無理です。

で、一人でパソコンの前に向かっているのもちょっと引きこもり疑惑をかけられかねません。
当たってなくもないのですが。
特に、若干妹の視線が怖いです。
ということで、
妹も春休みのうちにこっちの道に引き込んでしまえ!
と考えつきました。

彼女は吹奏楽部でトロンボーン吹きです。
スカパラが好きだそうです。
金管が好きだそうです。でもサックスも好きだそうです。
……よし、ボカロに引き込もう。

妹の好みを考慮したうえで手始めには……、
サンドスクレイパー
とかどうでしょうか。

原曲だとレン君の声で「え……」ってなるかもしれないので、まずは「歌ってみた」で。
うさ様のでいいかな。
妹の反応が楽しみです。


more...

ちょっときつい。

ゼロとカラオケ行ってきました!
久しぶりにカラオケ行った……。
もうちょっと低音が出せるようになりたいです。
初めてサビの部分でも声が出るか分からない状況を経験しました。
高橋さん声低すぎです。

帰ってから疲れが出たのか酸欠か脱水か、ふらふらしてました。
あさっては合唱練習です。歌うぞ!

雪幻がアルカリ性の方がいいならアルカリ性を譲ってやってもいいですよ。
化学、高1の時に一生懸命勉強しました。
高2からは生物を選択しました。
化学、ほとんど忘れている自信があります。

続きから、ゼロにもらったバトン。

more...

つまりこの感情ってのは

気付けば一日中テトリスしてました^q^
何やってたんだろう^q^
まぁ、楽しかったですけどね^^

そういえば、緋月が自分でアルカリと言ってたので俺は酸性なのでしょうか……
中和して水と塩になるのでしょうか。
俺は科学は中学生のレベルで止まってるのでいまいち分かりません。
中和反応とかありましたよね?

そうそう、改めて世界史と英語の勉強をし直そうかなーと(暇だし)
教科書出してこようと思ってるけどテトリスが楽しくて無理^q^


---------------------
バグっぽいですが、何か全文追記に入ってました。
夜11時に編集。

読み終わった!

まあ、雪幻が毒吐いても私が中和しておきますから。
アルカリ性の毒で。

昨日、「アルプスの少女ハイジ」英語版を読み終えました。
そのことを書こうとすると、その度にインターネットエクスプローラーがストライキを起こすという怪奇現象に見舞われ、今かなりテンション低いです。

消えるなよ……。

仕方がないので別の話題を。
この間ロシアさんのキャラソン聞きました。
зимаの方。ズィマーって読むようですね。
……惚れた。
たぶん……CD買います。

あと、「うちのトコでは」を買いました。
すごく分かります。

うちの祖父は長野出身なんですが、まんまあんな感じです。堅いです。
……「福岡の女の子はみんな胸がおっきい」っていうのに反論できないのが悔しいです。
だって、あの子たち豚骨ラーメンともつ鍋でコラーゲンとりまくってるんですもん。(偏見だ)

私方言好きなので読んでいてすごく和みます。方言いいよね!
でも「置かしてー」は普通に言……言いません?
いや、「置かせて」が標準語なのは分かるんですけど。
……あの時の東京さんの反応が一瞬分からなかったです。

大学はけっこう色んな所から人集まっているので、楽しみです。

やっぱり出身県とか住んだことある県は愛着わきますね。
世界は広いけど日本も広いです。

……よし、消えなかった! では。

(3/19追記)と思ったら、公開するの忘れてました。
きのう書いた記事です。

鯛って凄い

正しくはタイです。
タクシン派が血液をばらまく計画を立てているとかいないとか……
血とかばらまいて感染症とかどうするんだろう………
このご時世に注射器の使い回しとか…

いやはや、凄いというか何というか…
もはや、頑張れとしか言いようがないですね(笑

そうそう、友人からの電話を寝起き一発で取ってしまい開口一番
「あ゛ぁ゛!?」
と言ってしまい、電話をかけてくれた友人が瞬間電話を切ったという……
電話をかけ直したらいきなり謝られました…
寝起きで機嫌が悪かったんだよ^^;

そう言えば質問あったので答えますと
HNはハンドルネームの略で、ネットで使う名前の事です。
まぁ、ラジオネームとかと同じですと言っておきます^^*

若いって何だろうね?


月雪をこんな頻度で書くと凄い挙動不審になります。
目指せ毎日更新(笑

今日は久々の外出で本屋まで行ってきました。
本屋…
俺の心のオアシスですよ^^
今回は8諭吉がレジの中に吸い込まれていきました←
漫画4冊、本6冊です。

俺は速読者なので一冊にかかる時間は少しなので結局そんなに時間もかからず読み終えたんですが、言われた一言
「勿体ないからゆっくり読め」
無理です(笑


さて、追記でかちゃんさんにお返事。
俺毒吐いてるかな……
緋月どう思う?

more...

この花粉症めが。

3月末にあるコンサートに向けて練習中です。
本番は29日だから来てくれると嬉しいです。

後輩は学校があったりするので私は家で練習しているのですが。
花粉かハウスダストかのせいで鼻がつまって「N」の音が出せません。
引っ越し前だから埃が立つのは仕方ないとはいえ……。

本番までに治まることを祈ります。

それはそれとして、コンサートに出るのが現役生よりOGの方が多いってどうなんでしょう。

続きから、ゼロから回ってきたバトン。

more...

いわゆるそーゆー感じで出来ている。


一日中親といる事があまりにも不思議に感じる俺なのですが、親もそう思ってるらしくて
「家に叶がいるのは凄く変」
と面と向かって言われました。

はてさて、放置気味の本館もどうにかせねばなりませんね。
緋月と相談しつつ決めていきたいですね。

最近HNをジャンルによって分ける事にしたのでHNまずるずる増えていきます。
増えているせいかよくごっちゃになります(笑

「○○って名前での知り合いの方が××って名前のブログの方に足跡あるぅぅぅぅ」
って良くなります^^
あれ?○○と××って同一人物とか思ってもそっとしておいて下さい(土下座


かちゃん・ばんじ様>
コメントありがとうございます^^
緋月も叶も大学進学でこれから大変になりますがブログを続けていきたいと思います^^
これからも是非ご購読お願いしますね^^

ちょっとびっくりしたこと。

今日は合唱の練習に行きました。
そうしたらクラスメートに2人ほど会いました。

それは置いといて。
帰り道、ブックオフに寄り道してうろうろしていたところ、世界史の先生と同姓同名の人が書いた本を発見
え、何? 本人? でもタイトルは世界史っぽくない……。
色々悩んで、結局買わずに帰ってきました。荷物増やしたくなかったので。

や、確かに苗字も名前もそれほど珍しくはないのですが。
でも漢字まで一緒……。
今度行った時、まだあったら買うかもしれません。

うっかりした。

雪幻からバトン回ってきていたのを忘れかけていたので。
追記から答えます。

more...

善をなしてみたい気になる。

本日二度目の更新です。
さっき、友達のAちゃんからメールが来て、このサイトを紹介されました。

World Vision

5月5日までに、2万件の『手の写真』やメッセージを集めることを目標としているそうです。
一件の写真やメッセージが、スポンサーからの100円の募金になり、カンボジアの母子を助けるために使われるそう。
携帯でも、パソコンでも参加できるので、ぜひ。

子供は幸せに育つべきです。日本でも世界でも。
名探偵の夢水さんもそう言ってました。

一人100円でも、2万件集まれば200万円です(当然だ)
日本で生きられる子を、カンボジアで亡くさせないために。


追記では、さっきの雪幻の記事を見て思ったことを一言だけ言ってます。

more...

そこってどーなの、それってどーなの?


最近ニュースになってる話題を挙げていく、それってどーなのシリーズ。
別名、書くネタ無い企画です。

さて、第一回は最近話題のシーシェパード………と、イルカ漁の映画についてです。
さーて、追記にて行ってみよう


※口は悪いのは仕方ない。


more...

小人閑居して。

不善をなす、と言いますね。
伝線した黒ストッキングが何足か出てきて、捨てるのも忍びなかったので、あの子の服を作ってみました。
追記で続きます。

more...

せんせー。


長い時間過ごした寮を引き払い、高校の間お世話になった祖父に挨拶し、全く縁のない三重にやってまいりました。
ここ他人の家ですよね。居心地悪いんですけど(笑

引越しは、漫画と本だけでダンボール4っつあったんですけどね。

そうそう、4月から一人暮らしをします。
今まで寮で馬鹿騒ぎして、遊んで、そしていつもみんなといたので、一人暮らしは少し寂しい気がします。
寮って楽しいですよ^^
もう生活はしたくないけど。

では追記にてバトン!

more...

4カ月遅れの。

今週末、大掃除をしました。
高校3年間でたまったプリントやらノートやら問題集やらをまとめて縛って置いてみました。
……家が建ちそう。ていうか、これを全部タイムふろしきで元に戻したら見事な森ができそう
ごめん、アマゾン(本屋じゃないほうの)。

引き出しの中も整理しました。
で、処置に困るものや掘り出し物がごろごろと。

処置に困ったもの
・アニメイト行った時にもらえるパンフレットや新聞や……。
 親に見られたら何かが終わる気がして、ゴミ箱の奥深くに突っ込みました。黒執事関係は切り取っておきました。
・中学時代、部活の先輩からもらったお守り(手作り)
 ……捨てました。すみません。だって今思い返してみると実は私あの部活……げふんげふん。
・おみくじに付いていた大黒天のお守り
 えー……。捨てたら罰が当たりそうで捨てられない。でも持ち歩かない。
 ……見なかったことにして引き出しの奥深くに突っ込みました。
・歯
 何やらかわいらしい小箱があると思って開けてみたら、びしっと歯が詰まってました。ホラーでした。
 私の乳歯以外はない……はず。
 なんで何回か引っ越ししたのに今まで捨ててなかったんでしょう。
 親に渡しておきました。

掘り出し物
・スタバのコーヒー一杯無料券
 タンブラーを買ったときに付いてきたものです。タンブラーと券を持っていくとコーヒーを下さるそうな。
 ただ……タンブラー買った2日後ぐらいに落として割ってしまったんですが。
 割れたのは外側の写真カバーだけですから、ボンドでくっつけたら大丈夫なはずです。
 今度行こう。

・図書券1500円分ぐらい
 図書カードのご時世に、忘れかけていた図書券発掘です。わーい。
 今でもまだ使えますよね?
 でもこれ以上本が増えると引っ越しの時に困るので引っ越してから使います。
 伊坂幸太郎さんの『SOSの猿』が読みたいんです。
 村上春樹さんの『1Q84』も欲しいです。
 デモナータも最終巻が出たそうなんです。
 ……図書券、少なすぎ。 

ということで、部屋の中はだいぶすっきりしてます。
引っ越しまでに、まだまだ捨てないと。

桜咲いてた。

卒業式が終わりました。数日前に。
入学から卒業まで同じ学校で過ごしたのは初めてで、すごく感慨深かったです。
ただ……。
大学入試の合否も出ていない上、後期の受験勉強でまた学校来ることが分かってたので泣けませんでした。
みんなどちらかというと、泣くというより、テンションがすごく上がってました。
ちょっとどこかへ逃げたくなるくらい。
終わってから卒業アルバムに寄せ書きして、もらったDVDとか見て……とかしているうちにちょっと涙出そうになりました。

うん。
この3年間、本当に楽しかったです。
みんなありがとう。

これからはスプリングコンサートのために頑張ります。
合唱部……。誰か入って。今度の高校の新入生、お願いします。
そうしたら部室がもらえる……はず。
……この間の校長の口ぶりからすると少し危ない気もしましたが、約束を守ってくれることを祈ります。
2、3年後ぐらいに、教育実習で見に行きますからね。
合唱部が存続してますように。
プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。