

台風

台風が来ています。
九州だと、「台風=ムシムシ」のイメージでした。
7月ごろから来始めて、じっとり暑い、でも学校休める(こともある)からラッキー、という感じでした。

……北国では事情が違った。
言うほど北でもないのですが、高校時代のクラスの中では最北端でもおかしくない程度には北です。

今日は新しいマフラーを買いました。
青くないので期待しないでください。
むしろ赤いです。
赤と白のクリスマスカラーです。
普段の服が地味なのでせめてマフラーは明るくしようと。

さて、北国の台風は……
冬将軍と見分けがつかない。
寒い。
コートなしじゃ歩けない。
風が冷たい!!

そして困ったことに、明日は図書館に読み聞かせに行く予定があるんですよね……。
台風の中だけど、子どもたちが来てくれるとうれしいな……!

追記にポソッと、読み聞かせサークルのこと。

more...


theme : (*´・Д・)・・・
genre : ブログ

トラックバックテーマ 第1071回「クレープの中身は何が好きですか?」

クレープ大好きです!
甘いものうまーです。

高校時代にクレープ店を友人と毎週食いに行って卒業とだいたい同じぐらいに全種こんぷした思い出があります。
この辺に美味しいクレープ屋さんがないので寂しいです……

基本的にバニラとリンゴとシナモンの組み合わせかバナナチョコかヨーグルト的なものが好きです。
乳製品美味い!バニラ美味い!バナナ美味い!
この三つがあれば生きていける。

うまー、うまー。

そう言えば学祭の一日目が台風で無くなりました。

笑っている。

笑ってる人は優しい人かもしれないけど、傷つかないわけでも、強いわけでもない。

大学祭一週間前です!ぐおぉぉぉぉ、最近忙しいぞ!
洗濯ものが溜まる一方でございます。

最近自衛隊のレシピと言うものにはまっております。
自衛隊で実際出される御飯のレシピだそうです。
美味い、美味い。

大学祭頑張りまふ

うべら。

お、お久しぶりです。
ブログサボっててすいません……

な、なんか書くこと探してたらこんなに放置とか言い訳してみる。

緋月の方は文化祭があったみたいですね。
うちは今月末なので今が忙しい真っ盛りです。
やはり少しとはいえ、運営側に関わると大変ですね><

そうそう最近忙しい合間に可愛らしい雑貨屋を見つけまして、歓喜してます。
輸入雑貨のお店らしいのですが、むしろバイトしたいぐらいです(笑

これからは週一ぐらい………よくいえば三日に一度更新頑張ります!

学園祭!!

この間の3連休は、私たちの大学の学園祭でした。

合唱サークルでは歌声喫茶を出し、読み聞かせサークルではプレイルームを作っておはなし会を開き……。
お祭りというより、正直接客をしていた記憶しかありません。

一応学園祭の出店とはいえ「喫茶」なので、ちゃんとテーブル席があって、お客様からご注文をうかがって、ケーキと飲み物をお出しするのです。

アルバイトの経験なんかない私にとっては、かなり新鮮というか大変というか……。

接客業のアルバイトしよう!
社会経験積もう! 

と思いました。

学園祭の前から当日の1週間ほどは、睡眠時間が平均3時間とかでしたからね……。
今も生活リズムが戻りません。ピンチ。

でも、ケーキは上手く焼けました!
私は抹茶シフォンを作る係だったのですが、抹茶シフォンは3日とも一番最初に売り切れたのですよ。
ホール数はやや少なめだったのですが……。
食べた人みんな、おいしいって言ってくれました!

で、同じ抹茶シフォン組の、レアキャラだった部員と仲良くなれて、嬉しかったです。
もう彼のこと、心の中で「星型ピノ」なんて呼ばない。

来年はいっぱいお店回って楽しむぞ……!
プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
