スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常運転申し訳ない。

何が通常運転かと申しますと、遅刻です。
待ち合わせには遅れない雪幻ですが、提出の遅れは日常茶飯事です←

さて、本題。
何に遅刻したかというとね…

実は今月は自分の大切なお姫様の誕生日でしたっ!
生まれたときはあんなにちっちゃかったのにもう6才なんだなって思ったら、切なくなってしまった。

というわけで、追記にて滅茶苦茶私情で緋月には申し訳ないのですが、
愛娘ソヤちゃんにお手紙です。
当日に書き込めなかったのは本当に失態です。

届けっ!

more...

スポンサーサイト

単純に

うちの大学はオタクと一般人が攻め合って成り立っているような学校です。
だいたいクラスの半分が一般人(リア充)で残りの半分がオタク。
オタクは一般人をDQNと莫迦にし、一般人はおたくをキモイと笑うそんな毎日です。

俺ですか?
俺は、どっちにも属さない風来坊をしています。
正直興味ない

そうそう、最近実家から蜜柑を送ってもらってもぐもぐ食べてたら1週間とちょっとで食べきりました。
10kgありました。
食べすぎですね。まったくもって。

冬到来ですが風邪ひかないように気をつけましょうね^^

more...

大丈夫かこの大学。

私の大学は、人里離れた国立大です。
が、なぜか滅多やたらとオタクが多いです。

イカ娘に侵略されかけてます。
ある銅像にイカ娘の帽子がかぶせられてました。
大学内のどこぞの広報誌の表紙が思いっきりイカ娘でした。

掲示板にイーノックがいます。
あの「生協の白石さん」的な掲示板を思い浮かべてください。
質問とか要望を書くと、それに答えてくれるあれです。
ちゃんと回答者の中の人にはルシフェルもいたようです。
よかったですね。

研究室でKAITO兄さんが使われてます。
ロボット系の研究成果発表するよ! という授業を受けていました。
音楽作成支援システムで、歌詞とメロディーを、コンピュータと相談しながら作れるというものだったのですが、
先生が「その一例が、この歌です」と聞かせてくれた曲の歌い手が、確実にKAITO兄さん
うん。私が聞き間違えるはずないもの。
「朝もや」と「夏の宵」と「ひばり」が同時に出てくるようなカオスな歌でしたが、KAITO兄さんが歌うことでカオスさが4割増しに。
しかも、KAITOの例のごとく、無駄にさわやか。
よっぽど出席票に「歌っていたのはKAITOですよね!」と書こうかと思いましたが、我慢しました。

共用ホワイトボードがみっくみくです。
レポートに関する質問とかを書きこむと、誰かが答えてくれるという、超原始的なウィキのようなホワイトボードが設置されているのですが、なぜかみっくみくです。
しかも種類がいっぱいいます。
普通のミクからはちゅねさん、シテヤンヨまで。
なぜかみんなすごく上手い。
よし、誰か兄さんを書き足そうか。

まあ、こんな大学で私は毎日楽しく過ごしています。

続きは……。うん、まあアレです。アレ。

more...

文化の秋っぽい何か

この頃は寒さも落ち着いて、だいぶ過ごしやすくなってきた気がします。
今のうちにたくさん外に出ます。

先週末には、市の文化祭で歌ってきました。
ステージはやっぱり緊張します……。
声がいい感じに響いて楽しいですが。

この文化祭では、市内の様々な合唱団が出演します。まあ、玉石混淆な感じで。
年齢層も小学生からおじ(い)様、おば(あ)様まで幅広いです。
色々な歌が聴けるのは楽しいです。

どうしようもなく長くなったので、以下追記に。

more...

過ぎれば寂しいものですね。

大学祭が気付けば終わってました。
あんなに忙しい、早く終われと言っていたのに切ないものですね……

はてさて、気付けば秋も深まりそろそろ冬ですね。
コートを出してぼんやり今年一年を振り返ると寂しくなります。しょぼーん…

光陰矢のごとしっ!
頑張って楽しみますとも!
悔いの残らない青春にっ!
プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。