スポンサーサイト


……疲れてますね。

まだ五月ですが、早くも受験に負けそうな気がしています。

主な原因は睡眠不足かと。あと最近の気温の乱高下。
今、新型インフルエンザ対策のため、毎朝学校へ行く前に体温を計らされているのですが、
これまでの最高体温が35.7℃でした。
……普通の人はあと1℃高いですよね。私の記憶が正しければ。
体温計が壊れたのかと、妹にも計らせてみたら、普通に36.4℃出しました。

そんな風に疲れているからか、心が弱っているからか、昨日の夜、突発的に「炉心融解」替え歌を書いてしまいました。
無駄にフルバージョン。
……きっと色々と雑な上、見ると鬱になります。一応続きから。
こっちは本家。



で、替え歌。 もう一度言いますが、鬱注意です。

 『進路融解』

街明かり華やか スチールデスクの冷たさ
眠れない午前二時 全て鈍色に霞む
インク切れのペン先 焼けつくような胃の中
全てが「夢」のままなら 本当によかったのにね

君を陥れる夢を見た 光の溢れる昼下がり
君の細い肩が震えるのを 泣き出しそうな目で見ていた

あの屋上からさ 飛び降りてみたいと思う
真っ青な空に包まれて綺麗
あの屋上からさ 飛び降りてみたら そしたら
全てが許されるような気がして

校舎の向こう側 階段を昇っていく音
翳りだした空が 窓ガラスに部屋に落ちる
拡散する数式 縁取ったような目の隈
融けるように少しずつ 少しずつ死んでゆく世界

君を陥れる夢を見た そよ風に揺れるカーテン
乾いて切れた唇から こぼれる言葉は泡沫に…

あの屋上からさ 飛び降りてみたいと思う
真っ白に記憶放たれて消える
あの屋上からさ 飛び降りてみたら
また昔みたいに眠れるような そんな気がして

時計の秒針や 教室の支配者や
そこにいるけど見えない誰かの笑い声
飽和して反響する

アレグロ・アッチェレランド
耳鳴りが消えない 止まない
アレグロ・アッチェレランド
耳鳴りが消えない 止まない

君を見捨てて走る夢を見た
真夜中の部屋の広さと静寂が
胸につっかえて 上手に息ができなくなる

あの屋上からさ飛び降りてみたら そしたら
きっと全部忘れて消えていけるんだ
僕のいない朝も 今とは何も変わらなくて
全ての歯車が少しずつ 錆びていくよな世界だ


……すみませんでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
