スポンサーサイト


オープンキャンパスでした。

昨日、オープンキャンパスがあって高校にいっぱい中学生が来ました。
午前中に授業見学とか模擬授業とかあり、午後からは部活動見学だったのですが……。

なんで3年生午後にも授業入ってたんですか。
唯一の1年生部員のAちゃん、午後から用事があるって言って帰っちゃいましたけど。
せっかくの入部希望者が去って行っちゃうじゃないですか。

それと、昼休みには筝曲、合唱、吹奏楽のパフォーマンスが体育館で。
……そこの中学生、私語止めろ。

たった4人じゃ体育館の後ろまで声届きません。いや、本当は届かせなきゃいけないんですが。
何と言うか……きっと痛々しかったと思います。
でも、筝曲と吹奏楽でカバーしてくれました……。たぶん。

ちょうど中3の妹がオープンキャンパスに来ていたので、帰宅してから「今日、体育館でちゃんと合唱聞こえてた?」と聞くと、
「聞いてなかった」と言われました……orz
なんでも、部活の先輩がいたのでそっちの方に行っていたそうです。
……べ、別に悲しくなんてなかったですよ。

続きからテンションあげて渚ちゃんからのバトン。
答えるのが遅くなって申し訳ないです。


カイミクバトン

好きなカプでいいと言われたのでカイミクですよ!

ルールは簡単・カプ萌えしているあなたに質問です。
アンカーもおっけ、【 】内を変えて他の人に回すもよしです。

・あなたが【カイミク】にキター!と感じたのは?いつ?どこで?
サンドリヨンとワールドイズマイン(+アナザー)な気がします。後はじわじわとピアプロなどで。
ぶっちゃけ一番キター!って感じたのはウェディングドレス兄さん&タキシードミクのイラストだったかも知れません。
でもこれってひょっとしてミクカイ……。
 
・最初の感想は?
最初は兄さん単体で好きだったんですよね……。いや、今も好きですが。
兄さんかっこいい歌歌えるんじゃないか!とサンドリヨンとか聞いて思いました。

ついでに言うと、私はニコニコ入って、KAITOから先に聴いたので、メルトもアイスがメルトを聴くのが先の異端児でした
……初めて本家メルトを聴いた時は……兄さんはたきたくなりました(愛ゆえです)
この名曲クラッシャーめ!

・そこからどんな妄想ができましたか。
KAITOはものすごい兄馬鹿だといいですよ。
ミクーミクー、ってくっつきたがってウザがられたりするんですよ。
そのくせ「仕事と私どっちが大事なの!?」みたいなノリで「アイスとミクとどっちが好きなの!?」とか訊かれたら即答できなくて、ミクから怒られたりするといいのですよ。

・あなたの妄想する【カイミク】の出会いは?
たぶんマスターから「お前の妹だぞー」っていう風にご対面だと思います。
兄さんはきっとその瞬間から兄馬鹿。めーちゃんが呆れるほどに兄馬鹿。
ちょっと緊張気味のミクが引くほどに兄馬鹿。

・あなたの妄想する【カイミク】の別れは?
きっとどっちかがお嫁に行くときじゃないでしょうか。
兄さんは結構ちょくちょく里帰りしそうですが(週末とか)、ミクは盆暮れ正月ぐらいにしか帰らなさそうです。
でも兄妹の絆は切れません。だから本当の別れもありません。

・もし【カイミク】がカプじゃなかったらどんな感じ?
兄馬鹿と反抗期妹。あれ、ほぼそのまま……。
でもその時にはKAITOはアイス>>>ミクぐらいに思ってそうです。
ミクはきっとネギ>>>>>>>>>KAITO。

・この【カイミク】だけは見てほしいと感じる場面は?
ぜひサンドリヨン、ロミオとシンデレラ(アナザー)を。それと「メルト」と「恋は戦争」を兄さんがアイスで染め上げちゃったやつもぜひ。
カイミクとは外れますが。

・なぜ?
サンドリヨンとロミオ~~は普通にかっこいいです。兄さんがしっかり大人です。
後の2曲はバカイトだからです。(褒め言葉)

・萌えてるかーい?
いえーす。

・これから【カイミク】はこうあってほしい。
ずっとボカロ兄弟の中でほのぼのしてるといいなあ。
兄さんがミクを守ろうとしてあっさり失敗してるといいなあ。

・回す仲間はこいつらだ!(複数可)
アンカーですみません!

とりあえず、兄さんの扱いがひどいのはすべて愛ゆえですよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
