スポンサーサイト


やっと買えた。

7巻がやっと買えました。しっかりアニメイトの特典もゲットしました。
ついでに虹執事も買いました。アンソロ。買うつもりはなかったんですけどねー。でもやっぱり見たら買う。
そしてそしてキャラクターガイドも買いました。
……いや、これは定額給付金の有効活用ですから!夏のボーナスの有効活用ですから!

続きから好き放題語ります。

今日は「虹執事」から。
黒執事アンソロジーコミック 虹執事 (Gファンタジーコミックス)黒執事アンソロジーコミック 虹執事 (Gファンタジーコミックス)
(2009/03/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


色んな作家さんが黒執事の二次創作(って言っていいんでしょうか)描いてます。
冒頭のイラストが美しいです。きたうみつなさんの劉・藍猫が好きです〈4枚目〉。
3枚目のイラストを描いているのがミクのデザインをした、KEIさんだそうで。
……それを知ってからイラストを見るとシエルがみくみくに見えてきます。
toi8さんのメイリンも可愛いです。一生懸命な感じが伝わって。
13もお話が入ってるのでサクサク感想書いていきますよ!

・「亀執事」(鈴木次郎)
可愛い。シエルもセバスも可愛い。リジーも可愛い。
可愛いだけじゃなんなので、これだけは言っておきたいのですが……。
最終ページの笑顔のセバス、
顔面グーでやっちゃっていいですか。
なんだかイラッとする笑顔です。笑いました。ペカチカってなんだ。
セバスに対してSな気持ちになれる珍しい漫画です。

・「その執事、友達」(もち)
アグニイイーー!!
アグニが不憫です。
「頭も右手も黄巻き巻き執事」に笑いました。
「気持ち悪い」と言われ、腹を割られそうになり(文字通り)、アッチ流の歓待をされ……。
アグニ、今ならハーゲンダッツがあるからうちにおいで。
セバスの黒ぐろしい笑顔も必見です。
で、「ソッチの生き物は2種類しかいないのか!?」の2種類ってやっぱり、えすとえむ――なんでしょうね。
(゜▽゜)な顔になってるアグニがものすごく可愛かったです。やっぱり私はアグニ好きだ。

・「春の結び目」(堀田きいち)
ぽにーんとした絵柄でほのぼのしています。
ストーリーもほのぼのです。シエルが可愛い。
でも、それでも、セバスチャンは黒いのか……。
いちばん、シエルが子供らしい感じです。
ちょうちょ結びいいですよね!私もよく縦結びになったりするのはおいといて。

・「なやめるロンドン」(茶鳥木明代)
まさかのキリン。まさかの手作り。そしてまさかの「プレゼントはボクだヨ」。目が死んでますこの坊っちゃん。「なんて大冒険を!」って言ってるセバスがやたら楽しそうです。
怪盗グレルも登場です。

・「執事ベイベー」(葉月わかな)
よく見たら扉絵のガラガラ(?)が……!フィニの持ってるカタカタ(?)が……!
赤ちゃんがセバスに負けず(?)腹黒です。だってセバスのほっぺたをむい~ってしてる時、絶対確信犯の顔ですもん。
セバスイーツまで某人特製レモネードのようにしてしまう赤ちゃん、恐るべしです。

「赤色劇場」(みもり)
マダム×グレルがきました。
やばい泣く
コメディタッチなのに原作思いだして泣く。
(マダム・レッドの)真っ赤なドレスに(マダム・レッドの)真っ赤な帽子に(マダム・レッドの)真っ赤なバラで着飾るグレルが可愛かったです。……あれ、これなんてサンホラ。
それにプラスしてワインも真っ赤でした。
最後に「これでも執事DEATH☆」の人がDEATHしかけてます☆

「悪魔の遊び方」(ヨシノサツキ)
あ、セバスが穏やかな顔してる
おもちゃで遊ぶセバス……。いいなあ、楽しそうです。幸せそうです。特に貯金箱のあの辺り。
やっぱり坊っちゃんはゲームの天才でした。
かと思ったら……まさかの夢オチ。
でも地に膝をつくセバスの姿が見られて良かったですね坊ちゃま!

「Rose&Spice」(長岡千秋)
暴れん坊将軍チョコ級の活躍が再来です。
むしろそれ以上?
長岡さん、線の書き込み方がすごいです。
カリーの匂い……。でもまだ英国風表記で良かったです。
だって、「カレー」だと……ねえ?

「hide and seek」(田島シマ)
私の好きなキャラ勢ぞろい。幸せです。
セバスにインドコンビにアンダーテイカー。
とりあえず、葬儀屋さんはお仕事に集中して下さい。
アグニはサマーディの無駄遣いしないで下さい。
セバスは坊ちゃんの事情も察してあげてください。(言っても無駄か)
シエルは……笑えたのでよしとします。
今度アンダーテイカーの所に行った時はきっと割引してくれますよ!よかったですね坊ちゃま。

「災厄の日」(櫻井のばら)
再び、シエルの女装。やっぱり可愛い。
まあ、(7巻ネタばれ)お前が言うなよソバカスとは思いましたが。
あ、でも……、(7巻ネタばれ)だからドールの衣装とか勝手に使えたんですね。(ここまで)
そして、ひたすら予想の斜め上を突っ切るダガー。
いやいやいや。この浮気者が。いやいやいや。お前、ビースト姐さんはどうしたよ。
まあ、気持ちは分からないでもありませんが。

「カードゲーム」(高木かな子)
劉と藍猫と特製大盛りかき氷。
兄さん大好きな藍猫が可愛いです。
やっぱり坊ちゃまはゲームの天才です(半分以上セバスの手柄ですが)
ひとつ言いたい。そのかき氷、最後の方溶けてましたよね!?バシャーって音しましたよね。

「EXP.1」(武田みか)
何なんだこの甘いセバシエ。
登場人物全員ほっぺたがもちもちしてそうです。触らせて。
セバスはきっと楽しんでやってたと思います。
ここでもアグニがいじめられてます。血の涙を流しつつソーマにS発言をするアグニと、あまりのショックに放心するソーマ。
何この子たち。まとめて連れて帰ってほっぺたぷにぷにさせてもらっていいですか。

「カナリヤ」(中邑尚子)
コメディまみれのアンソロの中で、ダーク&切ない系です。
ところで、なんでバルドは鳥の餌にチキンをやろうとするんだろうか。
タナカさんが珍しくリアルタナカになっています。
カナリヤを飛ばしたのは……、セバスの能力なんでしょうか。1巻でアヤメを咲かせたような。
あのカナリヤは、生き続けられるのか、それとも、やっぱりすぐに死んでしまうのか……。

「Haunted Groupyard」(斗墓祖夜那)
タイトルのスペルミスあるかもしれませんが、気にしないのが一番です。
……確かに「こしゃく」出てませんでしたね!警部が出てなかったのは仕方のない気もしますが。
そういえばクラウスさんも出てなかった……。
でかいぞー。セバスがでかいぞー。
ウィルはちょっと出ていなかったか?グレルの誘いを断ってて……。
出番がないのは自業自得じゃないかなウィル。


7巻とかキャラクターガイドについてはまた明日以降書けるといいな。
スポンサーサイト

theme : 黒執事
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
