スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3弾。

3回連続黒執事での更新。
今日で一応最後ですよー。

それではいよいよ、本編7巻感想行きます!

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/27)
枢 やな

商品詳細を見る
まずは特典の話。
セバスチャンは店長でしたが、この人はバイトなんですね。
ちゃんとやっていけるんだろうか。

・人格変わるなあ、ソバカス。
・ちょ、あ……ええ、セバスチャン!?ビースト姐さんに何を……っ!
・アグニお前は……、可愛すぎるぞ。
・アグニ、喘息シエルにそんな手荒なことしちゃ駄目だから!包帯を解くな。
・この巻も「黒執事」VS「黄執事」です。
 美学と美学。

・ピーターとウェンディって何者?
・ソーマ、絵心まるでなし。シヴァ神とミーナの区別が……。
・これはあれですか。ドロセルさん的なアレですか?(アニメネタ)
・エミリー……好きだ。律儀に通訳するスネークも好きだ。確かにダガーは嬉しくなかろう。
・アグニ、腹話術的な何か。あれは、うん。腹話術ですよね。腹話術。
・ちょ、ま、何かこの構図前に見た。虹色なもので見た。
・これか、渚ちゃんの言ってたセバシエ。
うわ、嫌な予感しかしない。
……的中した。
お父さん登場。
・ちっちゃいシエルが可愛い。なんでこんなにひねくれてしまったのか。仕方ありませんが。
・クラウスさん変わってないな!
・葬儀屋さんも変わってないな!というか、どうしてここにいるんですか。招かれてたんですか?
・この大ゴマでちっちゃい鉄十字を見つけ、「あ、ドイツだ」って思った私はだいぶアレです。
 ……いっつも話聞いてますからね。
時の流れって残酷だ……!!
・ディーデリヒってあの人ですよね。サンドイッチの食いっぷりからして。……時の流れって残酷だ。
・いや、待て。5年前っていうことは……。5年間でアレか?いやそれはちょっと考えづらい……。
 よし、きっと身内の誰かだ☆ お父さんとかおじさんとかかな!
・今巻、いつにも増して流血。
・ジョーカーの口調って作ってたんですね。
・フィニ……っ!!
フィニが覚醒したああぁ!!
・なんか8巻でほかの使用人も次々覚醒しそうなんですが……っ!

で、ケルヴィンについてほんのちょっと長く語ります。
なんというか、黒執事一のヤンデレ気質な気がするこの人ですが。
実際にシエルパパやシエルと言葉を交わしたのはほんのちょっとだけですよね。
その後は一人でこう想いを膨らませて膨らませて……。
シエルに一目ぼれしたのは、自分の孤児院の子供たちのみすぼらしい様子と、生れながらの貴族の幸せな様子との対比があるのかな……とか。
ケルヴィンは「若い」っていうことに異常に執着してるんでしょうね。シエル大好きなのはもちろん、全身整形手術に、妙に子供っぽい口調に、あと孤児院経営ももしかしたら……。
ケルヴィンは、本当に「シエル(ファントムハイヴ家)が好き」っていう感情しかないから、シエルも耐えきれずに引き金を引いてしまったんでしょうか。ファントムハイヴへの敵意はよくあったのでしょうけど、歪んだ愛を向けて来る人はいなかったと思います。(セバスチャンへのグレルの愛は置いといて)
さて、色々書いてきましたが、ケルヴィンは、一度ファントムハイヴ家としばらく付き合ったら、逆に自分から去っていくと思います。
だって、彼の愛って、ほとんど自分の空想の世界で広がってますから。
とりあえず、ケルヴィンはシエルの手にかかって夢見ながら死んでいくのが、彼にとっても一番いいんじゃないでしょうか。

枢先生とKさんが情熱を傾けていたようなので、私も応えて語ってみました。

あと、私はジョーカーも気になります。
お父様いなくなりそうで、サーカス団員も消えてしまいそうで……。
誰もジョーカー見捨てないでいてあげて。ほんとに。
スポンサーサイト

theme : 黒執事
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。