

善をなしてみたい気になる。

本日二度目の更新です。
さっき、友達のAちゃんからメールが来て、このサイトを紹介されました。

World Vision

5月5日までに、2万件の『手の写真』やメッセージを集めることを目標としているそうです。
一件の写真やメッセージが、スポンサーからの100円の募金になり、カンボジアの母子を助けるために使われるそう。
携帯でも、パソコンでも参加できるので、ぜひ。

子供は幸せに育つべきです。日本でも世界でも。
名探偵の夢水さんもそう言ってました。

一人100円でも、2万件集まれば200万円です(当然だ)
日本で生きられる子を、カンボジアで亡くさせないために。


追記では、さっきの雪幻の記事を見て思ったことを一言だけ言ってます。

捕鯨とかイルカ漁とか、残酷だって言われてるそうですね。
大事なのは、『加害者や傍観者が心に痛みを感じないこと』と『人道的であること』をはき違えないことです。きっと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
