スポンサーサイト


うっかりした。

雪幻からバトン回ってきていたのを忘れかけていたので。
追記から答えます。
1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
まずは新刊。単行本でも文庫でも。
そして文庫に行って、単行本を見て、漫画ですかね。
単行本はかさばるしややお高いので迷いつつも買えないことが多いです。
フィッシュストーリーの文庫化を心待ちにしてました。モダンタイムスは文庫化……されましたっけ?

2.雑誌は買っていますか?
購読しているものはありません。暇すぎるときにパズル誌を買っています。
パズルの懸賞でジャーオープナーとアイスクリームメーカーを当てたことがあります。
期待に添えなくて悪いですが、アイスクリームメーカーは引き出しの奥に眠ってます。

3.最近よんだ本は?
伊坂幸太郎さんの「チルドレン」。やっぱりキャラクターが秀逸。陣内さん、(笑)の付くようなカッコよさです。
あとは「宵山万華鏡」を途中まで読んでいます。ちょっと外出が少なくて外との関わりが少なくなった今では、あの「パラレル京都」とでもいうべき雰囲気に飲みこまれそうになってしまってちょっとずつしか読み進められません。
それと「ハイジ」の英語版を読破しようと頑張ってます。
あ、あとさっき「比類なきジーヴス」という本を読みました。執事が……執事が……っ!

4.どんな漫画がすきですか?
ファンタジー好きです。
ヘタと黒執事は言うまでもなく。
あと友達からハガレン借りてました。大学行ったら続きを貸してくれる友達を見つけねば。
それと、「君に届け」を読んだらピュアすぎて悶えた。爽子も風早も可愛すぎです。
青春っていいですね……。

5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
某和製ファンタジー小説が巻数多かったので買ってみました。
正義の兄弟が悪者ドカーンして終わるような話でした。……3巻まで買う前に気づけばよかった。

6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
どのぐらいでしょう……。数千円? 受験勉強中は本屋にも行けなかったので色々と鈍ってます。

7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
パズル誌なら、解いていない所だけ切り取ってポイします。
月刊ピアノなどの楽譜なら、好きな曲だけ切り取ります。

8.おすすめの本があればおしえてください。
いしいしんじさんの「むぎふみクーツェ」が好きです。何かわけがわからない優しさがあります。
あと「小さな小さな王様」が深い。絵も繊細で好きです。

9.これはよくないよっていう本はありますか?
某携帯小説の上巻を読んで、リアルに壁に投げつけたことがあります。
それ以外は読んでいないのでわかりませんが、あえて手を出そうとは思わなくなりました。

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
受験前には1カ月に1回ぐらい行ってました。
この半年ぐらい全然行っていない気が……。明日行こうかな。
あ、でも引っ越しがあるから本を増やしては……(葛藤)

11.買ったけど読んでない本ありますか?
ありません。きっと。
買った分はきちんと読んでます。

12.このバトンを5人に・・・
忙しくなければ渚ちゃんとゼロ、それとこの記事を見た人、お願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
