

カードを語ってみる。

この間の大散財(あえてそう言います)で買った、ヘタリアトレカ。
いやあ良かったです!
何が良かったって、2パック買ってダブったのが全くなかったのが。
幸せでした。

あ、そしてこのカードを後輩に見せに行ったところ、ボックスで枢軸版と連合版を買った猛者がいました。
……負けた。
あの子のヘタリアン度はすごいです。
その勢いで合唱部にも入って欲しいな☆

続きからヘタリアカードについて語ります。
20枚全部について語ってるのでやたら長いですよ。
出たカード20枚です。

まずはワールドミッションから。
順番通りに並べるなんていう面倒なことはしませんよ、ごめんなさい。
少しコメント入ります。

・ポーランド
ポーズが可愛いです。やっぱり台詞は「ポーランドルール発動するし!」なんですね。シーザー(友人のあだ名)が好きなんですよね、ポーランド……。
・ドイツ
ちっちゃいドイツってなんか……、かわええ。台詞が苦労人な感じです。頑張れドイツ。
このカードで気づいたのですが、ドイツの国花って名前がドイツドイツしてますね。「オウシュナラ・ケンタウレア」だそうです。覚えるぞー。
・ロシア
ウォトカ持ってるーー!蛇口持ってるーー!そしてコルコル言ってるーー!
国花が可愛いよなあ、ひまわりって。
・ラトビア
ああ……涙目だ。ラトが涙目だ。負けるなラト。なぜか台詞に選ばれているプートラ。
一度は食べてみたいプートラにピーラッカにツェペリナイ。
・シーランド
シー君も入ってたんですね!まだ国として認められていないから首都も公用語も国花も「?」なのか。インターネットインターネット言ってるシー君は日本に留学してくればいいのですよ。

・神聖ローマ帝国
「行くぞーっ」って言っているみたいなポーズが可愛いです。あなたのおかげでこの間の世界史が楽しかったです。
・プロイセン
すっごいニヨニヨしてる。なんかえばってる。
……コメントが少ない?だってプロイセンですから。
・アメリカ
片手にハンバーガー!若干顎が……顎が丸い気がしますアメリカ。つまりお前がヒーローだ!
・中国
パンダー!中国も年下に見られる口か……。気持はよく分かる。分かります。竹かごすっぽりのパンダさん、いいなあ。
・北キプロス
新キャラ!新キャラ!「大丈夫、トルコはやさしい」ってなんだろうと思ったら地理の時間に疑問氷解。
独立認めたのがトルコのみって……なるほど!
手が隠れるぐらいに長い袖って相当可愛いと思います。

・デンマーク
新キャラ!新キャラ!なんか気のいいお兄ちゃんみたいです。
北欧の王者! でもたぶんフィンランドに何かしたらスウェーデンがすっごい顔して睨んできますよ。
・スペイン
親分、その頭のトマトは帽子なんですかトマト祭りの被害なんですか!台詞が全部なんかかわいそうです。頑張れ親分。
・セーシェル
魚捕まえてる!軍服が多い中でワンピースが可愛らしいです。学ヘタもう一回しようかなあ。お魚お魚。あと公用語が3つ。イギリスとフランスのどっちが面倒みるかでまた喧嘩してるんじゃないでしょうか。

次にThe Worldのターンです!
説明が難しいですが頑張ります。
・イタリア&日本
日本の作ったお団子をイタちゃんが食べてます。
ピンク基調でほのぼの。割烹着の日本って可愛いですよね。
・日本
日本家屋で提灯を持って佇んでいます。やっぱり日本文化って独特な感じだなあと。
・リトアニア&ポーランド
これはいつの事だったでしょうか……。
2人とも軽装の鎧に身を包んでます。ポーランドが凛々しいよ。リトアニアの髪のなびき具合が素敵ですよ。
裏のポーランドの顔アップでさらに素敵に。
・枢軸三国
これは、海の時でしょうか?
ドイツが保護者な感じです。イタリアがやんちゃな弟で、日本がおっとりした文系お兄ちゃんですね。
……いや、本当は文系かどうか知りませんが。
イタリアと日本、さりげなくポーズが同じです。

そしてヘタリアカード。
2枚しかありません。
・スウェーデン&フィンランド
カジュアルな感じのフィンランドと、ネクタイ締めてピシッとした感じのスウェーデンの取り合わせが……!
そして国旗が色違い。
スーさん、普段が不愛想だからかちょっと微笑んでるようにも見えますよ。
かっきおっろし!
・バルト三国四コマ、VISUAL LIST
ロシアさんに気を遣いまくりな三国。エストニアが一番失言率は低いのか。
リストはNo.33からNo.48まで。
トルコの素顔が小さく見えるよ!あと例の「イギリス」段ボールも見えるよ!スウェーデン特製ダンボリス。

そしてスペシャルカードです。
1枚出たのが嬉しい。
・中国
光を浴びると金色っぽくキラキラします!
パンダを右肩に、点心を左手に。ピンクのしゅうまい(?)が落ちそうですよー!
こうして見ると中国兄さんはかっこよかった。


さて。
可愛いだけでほぼすべてのカードのコメント済ませてますね。
頑張れ自分。語彙を鍛えろ。

当初は買うつもりのなかったヘタリアカードも買ってしまうと大興奮でした。
もう買うつもりはないけど、次にアニメイトに行ったらフラフラっと手を出してしまいそうです。
うーむ……。

theme : 萌え~(*´▽`*)
genre : サブカル

comment

管理者にだけメッセージを送る

コルコルコルコル

リトアニア&ポーランド見せていただこうか(殴
すみません、すみません・・・見せてください(スライディング土下座
いいなぁ・・・お金がないからなかなかカードまでは手が出ないよ;;

うらやましい・・・ポーランド、ポーランド、ポーランド∞

re.

ちょ、呪わないで下さい!
んで、どうぞ面を上げてください!

ちゃんと明日学校に持っていきますねー。
お楽しみに!
プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
