fc2ブログ

いざゆかん!

CLUB KEIBAのCMが好きです。
プロポーズ編のネット限定CMが結構泣ける。

さて、冒頭はこれだが別にそういう話の内容ではない(笑


最近思うことだが、人間の器ってどこまで相手を理解するかだよね…
たとえば、どんなにいい人で、優しくて、面白い人だとしても、結局自分の意見しか持てない、自分の都合のいい人付き合いしかできない人っていうのは結局いつか一人ぼっちになる気がする。

俺が人に対して許容能力が大きい(イラっとはするけど別に嫌いにはならない)からかもしれないんだが、というか人を嫌いになるのって一瞬で十分だと思ってるから、ぐちぐち言われると面倒だなと思ってしまう。

結局何が言いたいかって、相手を理解しようとしないやつは駄目だよって話。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「○○な人はいつか一人ぼっちになる気がする。」その考えは嫌いじゃない。いいわぁ~。
私は、「○○な人も、○○じゃない人も、一人ぼっちにはならない」って考え~。なんでだろぉ~?ここでは伝えられないわぁぁ~
個人の心の中に「俺、(私)ぼちこだぁ~」って思えば「ぼちこ」だって、そんな事を考えているわぁ~。

相手を理解するって大変ね~思いやる、思い描くってのも、相手の事を考えてみるってことも正直に言うと大変!
理解するって時間かかるのぉ~。バカな人ほどねぇ~
今は相手を理解しないような”奴”でも いつかはちょこっと変わるのよぉ~(私もこれでも変わった方だと思うんだけどぉ~それは自己採点だから?)
そんな”奴”は今もこれからも離れるのがベストね。
きっと”奴”でも奴って扱わない人がいるんだから、その人に任せてちょうだいな。

久しぶりにコメントしたかと思ったら、変なコメントでごめんねぇ~今日は「ほほぉ~」と考えさせられたので、コメントしちゃいましたv-238
プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード