

おめでとう!

金星探査機「あかつき」、無事に打ち上げ成功らしいですね。
ツイッターでも書きましたが、応援してます。
ツイッターの私の表示名、「アカツキ」ですし。

ちなみに、由来は「緋月」からの派生+A/q/u/a T/i/m/e/z の曲からです。

で、ニュースなどを見て、思い出しました。
あれ、みくみくが乗ってるんですね!

そういえばピアプロでやってましたよ。
金星に連れて行く初音ミクの画像募集とか。
メッセージ募集とか。
ちゃんとJAXA公認だそうで……。
すごいよ日本。

ちなみに、一緒に積まれている「IKAROS」ですが、略称がきれいすぎて、略称→正式名称の順で付けたんじゃないかとも思えます……。
元神話みたいに太陽に近づきすぎて溶けてしまうようなことがありませんように。

……余談ですが、IKAROSの正式名称って、「Interplanetary Kite-craft Accelerated by Radiation Of the Sun」なんだそうです。

Interplanetary Kite-craft Accelerated by Radiation Of the Sun.

……よく見てください。前半の方。

Interplanetary Kite-craft Accelerated by Radiation Of the Sun.
こっそり兄さんが音だけ紛れ込んでました。
……きっと妹が心配で付いてきちゃったんですね。

でも、「あかつき」と「IKAROS」は、最後には分離するようです。
一人になっても頑張れ兄さん。

この「あかつき」、探査を終えた後も、金星の周りをずっと回っているんだそうです。
他の人工衛星などが、使い終わった後には衝撃実験などに使われることを考えると、よかった……ですが、
やっぱり、地球に帰ってきてほしい気もします。

では、地球から応援しています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
