スポンサーサイト


まだいけるって。

担任の先生が「五月病なら6月になれば治る」って言ってました。
なら明日には治ってるはず。

ていうか、すでに治ったかもしれません。
合唱サークルで歌うドイツ語の曲のおかげで。

ドイツ語の曲は、ほとんどの部員が歌詞の意味を知らないので、第二外国語でドイツ語を取っている先輩が訳詞を配ってくれるのです。
以下、うろ覚えですが今日配られた歌詞をちょっと紹介。
男「ああ、美しいあなたよ
  心からあなたを愛しています
  あなたを私の妻としましょう
  あなたがそれを望まなくても


女「それならば
  私は小鳥となって
  大空を飛びまわりましょう
  あなたに決してつかまらないように」

男「私は良い銃を持っています
  あなたがどこへ逃げようとも
  必ず撃ち落としてみせましょう
  あなたがそれを望まなくても


女「それならば
  私は魚となって
  大海を泳ぎまわりましょう
  あなたに決してつかまらないように」

男「私は良い網を持っています
  あなたがどんなに小さな魚でも
  必ず掬ってみせましょう
  あなたがそれを望まなくても


女「それならば
  私は兎となって
  広野を駆けまわりましょう
  あなたに決してつかまらないように」

男「私は良い猟犬を持っています
  どこへあなたが隠れようとも
  必ず探り当ててみせましょう
  あなたがそれを望まなくても



……ヤンデレ!まさか合唱でドイツ語でヤンデレ歌えるとは思ってなかったです。
歌うのは男声なんですけれども!

ヤンデレいいよヤンデレ。
ということで元気が出ました。

……こういうのを、昔の人は「毒を以て毒を制す」って言っていた気がします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
