スポンサーサイト


これなんてスーパートルコ行進曲。

やっとテストが終わりました。
残るは楽しい夏休みです!
その前にやらないといけないレポートがいくつかありますが。

高校の時から変わってない、テスト期間中の寝不足&疲れによる私の奇行。
おとといのは特にひどかったので、書いておきます。

とりあえずあれです。
笑えばいいと思うよ。
文字色〈朝〉
携帯の天気予報によると、午後から雨だったので傘を持ってバスで通学。

〈1限目〉
傘を教室内に持ち込んで机の下に置いて、テスト。
早く終わったので答案用紙を提出してカバンを持って外に出て……
傘忘れた。
再入室できない。せっかく早くテスト終わらせた意味ない。
立ちっぱなしで、次の時間のテスト範囲を確認したりして時間つぶしました。

テスト時間終了後、急いで教室に入ると、
忘れ物は支援室に届けました」との掲示。
急いで支援室に向かって「すみません傘届いてますか?」と聞くも、届いてない

テンション落としながらも、「あ、じゃあまた後で来ますー……」と支援室を出ると――
そこには学生たちの忘れ物を抱えて支援室へ向かう先生の姿が!
「すみませんその傘私のですー!」とか言って、無事私の傘と再会を果たせました。

〈2~5限目〉
まあ、テストがあったり空き時間があったりして、勉強しつつ無難に過ごしました。

〈6限目〉
テスト。学生証を机の上に置いて、60分強必死で答案用紙のマス目を埋めて……。
時間ギリギリに解き終わりました。
一安心して荷物を片づけてサークルへ向かいます。

〈サークル〉
テスト期間中でもサークルはあるのです。
9時ごろまでみっちり歌うのです。

楽しく歌い終え、帰る時間です。
今日はバスで来たからバスで帰らないとなー。
これからご飯作るの面倒だからコンビニで買って帰ろうかなー。

あっさりしたのが食べたいし、暑いし……ということで、ざるそば1点購入
よーし、じゃあ帰るぞー。と思って信号を待っていると、
乗るはずのバスが目の前を通り過ぎて行きました。
あれー……。
……まあいいや、どうせバスは10分おきぐらいで出てるしね!
と思って時刻表を確認すると、なぜか次のバスまで25分
あれー……。あ、深夜ダイヤか。まだ夜9時過ぎだけど。

お昼ご飯から、テスト受けてサークルして……と色々あったので、とりあえずお腹すきました。
さっきコンビニで買ったご飯食べちゃおうかなー……。と思ったのですが、
どうやってバス停で立ったままざるそばを食べたらいいのか、全く分からない。
お箸はもらったので、食べようと思えば食べられなくはないかもしれませんが……。
夜のバス停で立ったままざるそばを食べているような人って、すごく怪しい。
うっかりしたら豆腐小僧の亜種だと思われる。

だからといって、同じコンビニにビニール袋を提げたままもう一回入るのもなんか微妙な感じだ。
しかもそれで迷っているうちにまたバスが行っちゃったりしたら、今度こそ目も当てられない。
ということでおとなしくウォークマンを聴いてバスを待っていました。
雨降らなかったんだから、自転車で来ればよかったなあ……とか思いつつ。

〈バス〉
やっとバスが来ましたよ。
乗り込んで、整理券を取って、座って……。
ちなみに、学生証を見せればある区域のバス代は無料という、素晴らしいシステムが存在しています。
あ、そろそろ降りるバス停だー。
学生証の入った定期入れを出して……。
あれ、学生証がないよ?
鞄の中を探しました。ファイルの中も探しました。財布の中も探しました。
……やっぱりない。
あれだ。6限目のテストの時に忘れてきたのか。
仕方なく運賃を払いましたとも。
予想外の出費が精神的に痛い……。

〈自宅〉
やっと帰れました。もう10時を軽く過ぎてました。
ざるそばも食べられました。
学生証は明日確認するとして、軽くテスト勉強して寝ましたよ。

何が一番辛かったって、バス乗り逃がし+学生証紛失のコンボ攻撃です。
学生証は、今はちゃんと手元に戻ってきましたよー。

その次の日もまたダメージを食らう出来事があったのですが、長くなったのでまた今度。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おつかれさまです。

大変な一日でしたね。おつかれです。学生さんは忙しいですねがんばってください。

Re: おつかれさまです。

温かいお言葉ありがとうございます……!

その2日後に出たガリ○リ君の当たりで、色々と打ち消されました!
もうテストも終わって夏休みなので、忙しい日々が終わって一安心です。

週末には色々やりたかったことをしに行きます!
プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
