スポンサーサイト


ただいまー。

免許合宿から帰ってきました。

ふー……。
あとは学科試験を免許センターで受けるだけです。

二週間前は、教習所内のコースを右回りで一周するだけで真っ青になってたのに……。
今や仮免許のプレートを付けて、隣に誰か教えてくれる人が乗っていれば、どんな道でも走れるはずです。
すごい進歩。

で、練習中に切実に思ったこと。
交通ルールは守りましょう。
いや本当に。

特に自転車の小中高校生。そしてたまに大学生。
ちゃんと右見て! 左見て! 下り坂ではブレーキ握って!
ふらふら車道を横切らないで!
一回危なかったんですからね!
教官と二人がかりでブレーキ踏んだんですからね!

とりあえず、自動車側の視点から物事を見ることができるようになりました。
交差点で、自動車と歩行者が事故ったら100%自動車の過失って理不尽すぎる。

私も主な交通手段は自転車なのですが、できるだけ迷惑かけないように走ります。

余談ですが、自動車学校が東北にあったので、今なら九州弁の語彙を使って東北イントネーションで話すという、わけのわからないことができます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

信号が黄色になったらアクセルを踏んじゃう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気をつけます。

Re:

急ブレーキ踏まないと止まれないような事態だったなら、黄色信号でアクセル踏んでも大丈夫だそうです。
私も早く本免取れるように頑張りますね。

コメントありがとうございます!
プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
