スポンサーサイト


台風

台風が来ています。
九州だと、「台風=ムシムシ」のイメージでした。
7月ごろから来始めて、じっとり暑い、でも学校休める(こともある)からラッキー、という感じでした。

……北国では事情が違った。
言うほど北でもないのですが、高校時代のクラスの中では最北端でもおかしくない程度には北です。

今日は新しいマフラーを買いました。
青くないので期待しないでください。
むしろ赤いです。
赤と白のクリスマスカラーです。
普段の服が地味なのでせめてマフラーは明るくしようと。

さて、北国の台風は……
冬将軍と見分けがつかない。
寒い。
コートなしじゃ歩けない。
風が冷たい!!

そして困ったことに、明日は図書館に読み聞かせに行く予定があるんですよね……。
台風の中だけど、子どもたちが来てくれるとうれしいな……!

追記にポソッと、読み聞かせサークルのこと。


昨日、読み聞かせサークルのミーティングは、ハロウィン仕様でした。
メンバーが仮装をし、お菓子を持ち寄り、ハロウィンっぽい絵本(お化けや魔女や悪魔が出てきたり)の読み聞かせを練習し……。

私もしました。
魔女を。

黒いブラウスに黒いスカートに、魔女帽子で。
魔女帽子って、300円以下で買えるんですね……。

ある男の先輩は猫耳&猫手グローブ、女の先輩は黒い羽根と角付きカチューシャで悪魔、あと、かぼちゃの着ぐるみを着てきた人もいました。
まさか、うさ耳が1年生の女の子2人でかぶるとは。

ミーティングの後は撮影大会になりましたが、携帯を部屋に忘れてしまっていたのが悔やまれます。

私の魔女帽子も回され回され――。
それを見た先輩曰く、
「Sちゃんは本物の魔女っぽくて、緋月は猫か何かが変身した姿っぽい」
残念ながら、私の魔女レベルはまだ低かったようです。うん。来年に向けてがんばる。
スポンサーサイト

theme : (*´・Д・)・・・
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
