スポンサーサイト


大丈夫かこの大学。

私の大学は、人里離れた国立大です。
が、なぜか滅多やたらとオタクが多いです。

イカ娘に侵略されかけてます。
ある銅像にイカ娘の帽子がかぶせられてました。
大学内のどこぞの広報誌の表紙が思いっきりイカ娘でした。

掲示板にイーノックがいます。
あの「生協の白石さん」的な掲示板を思い浮かべてください。
質問とか要望を書くと、それに答えてくれるあれです。
ちゃんと回答者の中の人にはルシフェルもいたようです。
よかったですね。

研究室でKAITO兄さんが使われてます。
ロボット系の研究成果発表するよ! という授業を受けていました。
音楽作成支援システムで、歌詞とメロディーを、コンピュータと相談しながら作れるというものだったのですが、
先生が「その一例が、この歌です」と聞かせてくれた曲の歌い手が、確実にKAITO兄さん
うん。私が聞き間違えるはずないもの。
「朝もや」と「夏の宵」と「ひばり」が同時に出てくるようなカオスな歌でしたが、KAITO兄さんが歌うことでカオスさが4割増しに。
しかも、KAITOの例のごとく、無駄にさわやか。
よっぽど出席票に「歌っていたのはKAITOですよね!」と書こうかと思いましたが、我慢しました。

共用ホワイトボードがみっくみくです。
レポートに関する質問とかを書きこむと、誰かが答えてくれるという、超原始的なウィキのようなホワイトボードが設置されているのですが、なぜかみっくみくです。
しかも種類がいっぱいいます。
普通のミクからはちゅねさん、シテヤンヨまで。
なぜかみんなすごく上手い。
よし、誰か兄さんを書き足そうか。

まあ、こんな大学で私は毎日楽しく過ごしています。

続きは……。うん、まあアレです。アレ。
【一応強制バトン】
・地雷バトンです
・長いですが頑張ってください
[HN] 緋月(ひづき)です。ツイッターだとアカツキですね。
[性別] 女性。
[年齢] 18歳! 永遠の18歳とか言わなくても18歳。
[血液型] B。「え、Aじゃないの?」から「あー、確かにBだよね」と言われるようになったら、その人とは割と親しくなった証。
[星座] 山羊座です。なんていうか、牧神パーンが星座になった経緯を知った時には、ゼウスをはたきたくなった。
[身長] 158センチ。日本人女性の平均身長ジャストだったのは喜ぶべきなのか。
[職業] 情報系の大学生です。
[趣味] 読書、パソコン、縫物、パズル、空想、歌、チェス、最近は外出も好きになりました。
[特技] タイピングと……料理? とー、マインスイーパ上級で200秒切ったのは自慢していいんだろうか。
[性格] 真面目だとよく言われるし、自覚もあります。そして我が道を突き進む。で、迷子になる。あと、よく人見知りします。一回きりの付き合いなら愛想良くできるんですが。
[座右の銘] 頼ることは強さ、頼りきることは弱さ(By Aqua Timez) 上手く人に頼って、上手く人を使えるようになりたいものです。
[兄弟] 妹3人。の姦しさに耐えられず家を出ました。
[ペット] 今はいません。先輩のウツボカズラがちょっと羨ましかったので、その辺りを考えてます。
[髪型] 割とくせ毛。最近はちょっと伸びてきてます。うなじは隠れるけど肩まではありません。
[髪の色] 黒ですが、光を浴びるとこげ茶になります。染めてはいません。
[化粧] 基本しません。BBクリームは持ってますが、正直今までにハロウィンでの仮装でしか使わなかった……。
ファンデーションを選び損なうと、かえって色黒に見えるので、慎重に選びました。そろそろ化粧セット持ってないとまずい気がする。
[服の系統] 最近はもこもこです。耐寒重視。白とかベージュとか、いわゆるナチュラルな感じが多いです。
[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ] 緑のタートルネックシャツに、もこもこの生成りのセーター。下は色が淡めのダメージドジーンズ。コートは高校からの、紺のピーコート。で、ノルディック柄の赤いマフラー巻いてました。
[寝間着] 緑のタータンチェックの上下セットと、ベージュのノルディックの上着。やっぱりもこもこしてます。
[好きな食べ物] 野菜が好きです。安くておいしい。特にトマト大好きです。あとはチーズと甘いものとビビンバとラーメンとか。
[好きな飲み物] プーアル茶とかの中国茶、紅茶、おいしいコーヒー。赤いジャワティーをちょっとぬるくしたのが好き。最近は粉末のホットレモネードをよく飲んでます。
[好きな色] 緑、青、紺、茶色。私の部屋見渡すとなんか緑っぽい。
[好きなタイプ] おっとりした人がいいです。年下より年上派。「この人の前でなら泣いても大丈夫」って思えるような人が理想。
[好きな本] 伊坂幸太郎さんの作品、ロボット系のSF、「ちいさなちいさな王様」(アクセル・ハッケ)、中原中也の詩集、絵本でもよければ、林明子さんの絵本。
[好きな雑誌] 雑誌あまり読みません……。でも図書館に行くと、結構「MOE」とか読んでます。絵本の雑誌で、すごくかわいい。
[好きなゲーム] レイトン教授!! パズルゲームとRPGが好きです。DS欲しいなあ。
[好きな風景] 今日の4時ごろの、まだ青い空に浮かんでいた白い月。ほぼ満月みたいに円くて、存在感がありました。あとは海の中。
[マイブーム] おこたに入ること。ぬくぬく。
[最近のお勧め] チーズは冷蔵庫に常備しておくといいよ! ほとんど全てのおかずがチーズを乗せるだけでワンランク上になった気がするよ! あと、FireFoxは一度試してみると良いと思う。
[最近楽しかったこと] 課題のプログラムをいじって、口調をツンデレにしたりサンホラ風にしたりしてみた。
[最近失敗したこと] ゴマ油だと思って買ったものが、「ゴマ香油」で、3分の1は菜種油だった。
[最近泣いたこと] 一番最近が……、学園祭だから1カ月ぐらい前ですね。責任者としての仕事が終わって、皆に挨拶してる最中に泣いてしまいました。
[最近嬉しかったこと] 腕時計の電池を交換してくれたロフトのおじさんと、同じビルの中で天津甘栗を売ってた中国人のお兄さんがすごく優しかった。
[最近始めてみたいこと] ヨーゼフのサンタ服を作る。
[最近買ったもの] 夕飯の材料と洗剤と天津甘栗。今日のことです。
[最近欲しいもの] チェスセットと新しい腕時計と本と時間。新しい腕時計、もう目星は付けてるんだ……! あとアドベントカレンダーとか、そういうクリスマスっぽいものもちょっと欲しいです。あ、そうだ。ロシアの軍人さんがかぶってるような、耳垂れ付きの毛皮の帽子が欲しい!
[行きたい場所] この間上野に行って、すごく楽しかったのでもう一度行きたい。今度こそ空・宇宙博を見る。
[地元の名産品] 今住んでる所で。有名なのは梅、納豆。もっとローカルなものだと、みかん、栗、純愛。
[フェチ] 声フェチ、正装フェチ。合唱サークルに入った私は間違ってなかった。
[SorM] 愛情表現の中に「お馬鹿」呼びするっていうのがある時点でSな気がします。
[昨日見た夢] 抹茶パウダーがあったから抹茶シフォンを作ろうとするけど卵が3つしかなくて、クックパッドで「抹茶パウダー」って検索してもヒット数0件でどうすればいいのか途方に暮れる夢。妙にリアルでした。
[休日の過ごし方] 土曜日は午後からサークル、日曜・祝日は買い物に行ったりカラオケ行ったり、PCしたり。
[明日の予定] 一応テスト近いので勉強はしようと思ってます。ロボットとロシア語の勉強がメインなのでちょっと幸せ。
[理想の生活] 今の状態で、暖かさと時間と、それなりに自由に使えるお金が増えれば理想に近いです。今の生活楽しい。
[よくする妄想] ものすごく現実離れした妄想。最近のお気に入りは、大学を侵略しようとする宇宙人に立ち向かうラノベ系SF。登場人物は学部擬人化。
[至福の時] こたつの中でおいしいものを食べている時。大好きな小説を読んでいる時。色々文章を書いている時。エラーばかり返していたプログラムが上手く通った時。
[コスプレするなら] いっそのこと、思いっきりロングヘアとかやってみたいです。黒髪ロングがいいな。それで和服とか着てみたい。
[自分の原点] 確実に両親です。食べ物の好みも、萌えポイントも。きっと私の執事好きは母から遺伝しました。そしてヘタレ好きはファザコンだからです。うちの父は正直言ってちょっとヘタレです。ちなみに私は好きな絵本も好きな食べ物も、幼稚園のころからあまり変わっていない気がします。
[お疲れさまでした] ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
