スポンサーサイト


定期演奏会!

23日に定期演奏会やってきました!
なんと最初から最後まで合唱団のステージなのですよ……!
吹奏楽部のおまけじゃない!
歌う曲数はアンコールなどなど含め、計26曲で、2時間にわたります。
こんな大規模なコンサートしたの初めてでした。

ですが正直、あまり記憶がありません……。
やっぱり緊張してたんですね。

あ、ステージに上がる前に前髪をヘアピンで留めたら、すごく歌いやすかったです。
客席から見て顔が明るく見えるし、次からもやろうと思います。

ただ残念だったのが、風邪で扁桃腺が腫れて喉が狭まったのか、高音がまるで出なかったんですよね……。
低音は普段通りに歌えるのに、高音にさしかかるとスイッチを切ったかのように声が出なくなる。
すみません、本番も高音のところ口パクしてました。
でも息遣いも身体の動かし方も普段通りにやっていたので、客席にはばれていないと信じます。

ただ、やっぱり歌っているとテンションが上がるのか調子が出てくるのか、
アンコール曲の最後、高らかに歌い上げる所はなぜか声が出ました。びっくり。

そして無事(?)全ての演奏が済んで、お客様もお帰りになって、さあ解散!
という時、事故が起きました。
階段から落ちた。
パンプスなんて嫌いだ。
結構派手に落ちたようで、周りからものすごく心配されました。
まあ、ひねったり折ったりはしなかったのでよかったです。
私が最初に階段降りていたので、巻き添えになった人もいませんでした。

帰ってから見てみると、膝から血が出ていたので、絆創膏を貼っておきました。
まさか大学生にもなって膝に絆創膏貼るなんて思ってもなかったよ!
一番重症なのはストッキングでした。キレイに穴空いた。
そして、ちょっと後になって、弁慶の泣き所辺りに大きめのアザができました。

……よかった今が冬で。足が隠せる。

と、色々ありましたが、大勢のお客さんがいらしてくださって、本当に嬉しかったです!
来年こそは万全のコンディションで舞台に臨みます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
