スポンサーサイト


ツイッターだと言いにくい話。

ここを見ているのは殆どが中学~高校の友人だと思っているので、
大学の人に見られたくない話も書けるのです。

大学関連のお話。
長いので以下追記。

あ、全然深刻な話じゃないです。
一言で言うと、
先生の一人がインテリな兄さんに見えて仕方ない。

第1週の授業を記憶から掘り出してきます。

「すみません、今日は胃の調子が悪いので早く終わると思います……」
ふむ。これ、2コマ続きの授業だけど、1コマだけで終わるとかかなー。
大体第1週はガイダンスで終わったりするからいいかー。

「いや、僕は新学期が始まると講義のプレッシャーで緊張して、暴飲暴食しちゃうんですよねー……」
そうかー……。確かにちょっと気弱そうな……。
お酒飲んだりなのかなー。

「最近は1日にハーゲンダッツ1パイント食べちゃうんですよねー」
……なにっ!?
暴飲暴食するものアイスかよとか、しかもそこでハーゲンダッツかよとか、色々言いたいことが湧き上がりました。

「それも、1日何回かに分けて食べるんじゃなくて、一気に食べちゃうんで……」
……え!?
飽きないの!?
いや絶対お腹冷えますから! ていうか、うん。
そりゃお腹壊しますって!

「あ、そうだ。ハーゲンダッツのバニラに、ホットのブラックコーヒーをかけて食べると、すごくおいしいですよ」
「アイスの中で……、普通にコンビニとかで手に入るアイスの中では、これが一番おいしいと思います」


……すみません先生。
もう先生が眼鏡かけたKAITO兄さんにしか見えません。
若いですし(たぶんまだ30代)。

ちなみに次週。
出席票に色々な人がお勧めのアイスを書いていたようで、
スライドで紹介してくださりました。
「これは、自分の持っている情報を開示することで相手から新たな情報を得られるという、優れた例になりますね」
……さすが情報学の先生。

先生は結構濃厚な感じの、クリーミーなアイスがお好きなようです。
銀座にあるチョコレートショップのパフェがお勧めだそうです。
高かったですが。

そのパフェの紹介で、先生曰く。
「僕はパフェにコーンフレークが入ってるのは邪道だと思いますね」
チョコパフェに入ってるみかんについてご意見をお聞きしたいです。
「その点、ここのパフェはちゃんと底までしっかりアイスなんですよ! まあ、この上のウエハース、これも要らないと思うんですけどね……」
先生、そのウエハースすらなくなったら、それはもはやパフェじゃなくて100%チョコアイスです。

ちょっと兄さ……先生の胃が心配ですが、思ってもなかった楽しいひと時をありがとうございます。
今週も楽しみです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
