スポンサーサイト


ふおおおぁあぁ!

「レイトン教授と奇跡の仮面」クリアしました!

もうなんというか、うん。
追記でネタばれしまくります。
とりあえず、ヘンリーヘンリーヘンリー!
お前……っ。
ヘンリーの主人愛しぶりが半端ない。

もうなんかランドのために生きてるよね!
18年間待ち続けるとかね。

ヘンリーヘンリー!
最初見た時、「あご鬚剃れよ」って思ったけど、もうそれでいいよヘンリー。
ランド様ランド様連呼しててなんですかとにかくときめく
お前もう35才だろう。
どんだけランド様好きなの。

ランドから勘違いされて恨まれてもランド様ランド様……、健気過ぎる。

CV関智一さんだしね!
やっぱり本職の声優さんは素敵。

エンディングの、お茶会シーンにもときめきました。
ヘンリーが紅茶淹れてる!
ヘンリーの紅茶!紅茶!
さすが元使用人!

あと後半微妙にツボだったのがデスコール
よく飛ぶなあ、あの人www
飛び降りるわジャンプしてどこか行くわ……。

レイトンとの絡みはいきなり出てきてあっという間に飛び去って行くだけでしたが、それでもいい!
今回、レイトンvsデスコールだったらデスコール勝ってるような気がします。
無限回廊とか、レガシーとか色々。
レイトンはナゾ解きにデスコールを利用し、デスコールはアスラントの全容を現すためにレイトンを利用し……。
退場間際の高笑いが良かったです。

エンディング後のムービーでは、デスコールの過去がちょっと仄めかされ、
デスコールの仮面が剥ぎ取られそうになり

……デスコールの執事の手際がお見事です。

デスコールの仮面を剥ぐのは、レイトン教授の帽子を脱がせることより難しいかもしれない。
あ、そういえば高校時代はレイトン、髪もっさもっさでした。
いつかデスコールの仮面を誰かが剥ぐんでしょうか。見たい。
ああでも素顔が見えそうで見えないまま終わってほしい気も……。

そういえば教授、18年前から顔変わってないんですね。
あれは今が若いの? 昔が老けてたの?

最後にもう一度、ヘンリーの有能わんこっぷりを思い出して、おやすみなさい。
ちっちゃい頃のヘンリーは睫毛長くて華奢で女の子みたいでめちゃくちゃ可愛かった!
あー、やっぱり主従関係好きです。従の方が主人大好きすぎると至高。

P.S. 奇跡の紳士が「さあ、復讐劇の始まりだ――」的な台詞を言っててちょっと笑いました。もう復讐劇という言葉を聞いただけでね! Märchenだよね!
スポンサーサイト

theme : ニンテンドー3DS
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
