スポンサーサイト


ニヨニヨニヨニヨ。

ヘタリア第2巻がもうじき発売ですね!ニヨニヨ。
ドラマCD1巻のオーストリアさんのヘタレっぷりは可愛かったなあ……。
でもこの頃はスイスも好きになってます。
ヨーロッパ山岳地方が好きなんでしょうか、私。アルプス山脈とかその辺の。

今週末は修学旅行の買い物行って、溜まってる黒執事アニメ見て、リトポ好きなクラスの子のブログ教えてもらって……。

そういえば、次の文芸部誌に向けて詩を書きました。
頑張った私!!
自分の殻を破ろうとして勢い余ってオゾン層辺りまで行った気がするけど、頑張った私!

続きからバトンです。
◆あなたの為のあなたバトン◆
・あなたの事、イロイロ教えてください!
・嘘は駄目ですからね
・フリーやアンカーはなしでお願いします
・5人から10人に回してください!
ではどうぞ♪

◆ハンドルネーム
緋月(ひづき)です。

◆本名
「緋月」を頑張ってどうにかすると本名の一字にたどり着きます。
あと、名前が某ボーカロイド亜種のアナグラムになってます。ちょっと嬉しい。
苗字の方は……、先祖が農民だったんだろうと思われます。

◆年齢と職業
16歳です。高二。
お弁当グループで私が最年少なのが少し悔しいです。
確か部活(合唱)でも最年少。一年生入って来おい!

◆ブログ歴
ブログ歴……、ここではまだ3ヶ月かそこらだと思います。
ここの前に1年少しやってましたかね?

◆好きな食べ物
生野菜は結構何も付けずに食べられます。キュウリ旨いよ!トマトも旨いよ! 夏は苦手ですが、夏野菜は大好きです。
それとチーズは大好物。プロセスでも白カビでも青カビでもだいたい美味しく頂きます。
お菓子ならマリービスケットとアスパラガスビスケットとクラッカー。サクサクした焼いた小麦粉菓子が好きです。
基本的に薄味が好みですが、おにぎりと焼いたもの(焼肉、野菜炒め、焼き魚...)には塩を利かせるのがいいです。

◆好きな飲み物
お茶が好きです。紅茶とウーロンとプーアルと麦茶と……。
この間お祭りで飲んだ、濃い目に煮出した砂糖たっぷりのセイロンティーが美味しかったです。
今は加賀棒茶をよく飲んでます。石川土産!

◆好きな場所
本屋と自室。あと、海が見えるとなんとなく落ち着きます。
自室は、妹が入ってこなければこの世で最高の場所だと断言できます。
たとえ冷暖房がなくて夏暑く冬寒かろうとも。
コンサートが始まる前のホールとか、ブザーが鳴りだす前の映画館とか、本番前の緊張感と期待となんか色々入り混じった雰囲気も好きだと気付き始めた今日この頃。

◆好きなアーティスト
Aqua /Timez、サンホラ。
どうしようまだどっちもCD買えてない……。
アクア紅白出場おめでとうございます!!
KAITO兄さんはアーティストって言っていいのかよく分かりません。
あ、兄さん「万感吟遊」殿堂入りおめでとうございます!

◆好きな歌
アクアなら「白い森」、「ほんとはね」、「決意の朝に」 
白い森はアルバム収録曲だけどすごく好きです。
「ほんとはね」は「虹」に入ってます。
あと、小野不由美さんの「魔性の子」を読んだ後「Perfect World」を聴くとイメージが重なって無性に切なくなります。

サンホラはイベリア。
それと私の中で「Stardust」はすごくグレル。

KAITO兄さんは「千年の独奏歌」、「愚足武者」、「アイスがメルト」、「白虎野の娘」。
ああでも「へなちょこナイト」もかわいい……。
「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるのは」は妙に中毒性が高くて困ります。なぜか歌いやすいし。

◆好きな歌の歌詞の一部

「明日 今日の事を後悔しないように生きよう」(白い森)

「もしも願い事が一つ叶うとして 思い通りの世界を手にしても
またすぐに何かが足りないと嘆いて ここじゃない何処かに思いを馳せるんだ」(Perfect World)

どっちもアクアです。

◆好きな芸能人
大泉洋さんが好きです。レイトンでしか知りませんが。
あと、げーのーじん……。声優さんは入りますか?

◆好きな本(漫画可)
黒執事とヘタリアと絶望先生。漫画ではその3つがメインです。
本なら今はNO.6、IWGP、怪盗クイーン、都会トム。
宮部さんも大好きです。

◆好きな映画
あんまり映画見てません……。
ブレイブストーリーは大好きです。あとナルニアも1話だけ見ました。続き見たいです!
ポニョもアン=ブーリンも見られなかったなあ……。

◆好きな人
セバスチャンとアグニとKAITO。
ブログの8割以上この3人で占めてんじゃないかと思います。
あと、ヘタリアだったらオーストリアさん。

◆好きなタイプ
なんだかんだ言って私は世話焼くのが好きかも知れないので、ヘタレ?
あとちゃんと話を聞いてくれる人。
それと、できれば音楽のできる人がいいです。

◆好きな色
緑が好きです。あと紺みたいな濃い青。

◆好きなゲーム
レイトンシリーズ!あと、あと……。
パソコンでよければ「犬と猫」さんのゲーム。レミュ錬とか海猫亭とかフリーとは思えません。
ウィンドウズに最初から入っている「マインスイーパ」はなぜかしょっちゅう遊んでしまいます。

◆好きなテレビ(アニメ可)
世界ふしぎ発見は、アン=ブーリンの時から見始めました。この間のインドの回が好きでした。
あと、リアルタイムで見れていませんが黒執事。

◆今一番したい事
思いっきり歌いたいです。まあ、明日合唱部ありますが。
それと本屋・CD屋に行きたいです。

◆最近の嬉しかった事
ちっちゃいサボテンをもらいました。
それと、テスト終わった!

◆最近の嫌だった事
テスト。(おい
風邪引きかけたこと。
今日のお昼にオムライス作ろうとしたら見事玉砕したこと。

◆最近買った物
昨日、購買で昼食用のパン買いました。
先週から学校以外、一歩も外に出てないからなあ……。

◆最近出掛けた場所
学校。とー……。
…………えっと……。
なんか、私が寂し過ぎる。

◆最近聴いた曲
サンホラのイベリア・ボサノバたくさん・ゴスペル数曲(昨日)
KAITO兄さんの曲(今日)。

◆最近起こった面白い事
今日兄さんの曲をランダム再生していたら「戦唄」→「ダッツは冷凍」の流れになったこと。
うちのパソコンはユーモアの分かる子のようです。
それと衣替えしようと押入れを色々あさっていたらKAITO兄さんの本体っぽいネックウォーマーを見つけたこと。
濃い青と水色のリバーシブルって(笑)

◆最近好きな事
最近……ではありませんが、空想を繰り広げる事。
それと頑張って白い息を吐くこと。

◆お気に入りのCD
サンホラの「聖戦のイベリア」、アクアの「風をあつめて」、黒執事・ヘタリアのドラマCD、羊でおやすみシリーズの「おやすみなさいませお嬢様」。

◆お気に入りの物
サボテン、渚ちゃんからもらったカット絵(生徒手帳に入れて携帯してます)、ガラス製の中国茶ティーセット。

◆お気に入りのキャラクター
ヘタリアのもちもち絵。

◆部屋の雰囲気
本棚・漫画ケースが威圧感を放ってます。あとちょっと紙とか本とか色々散らばってます。
全体的なイメージは白と茶色と緑色。

◆顔出しできる?
無理です。まずもって、カメラがありません。

◆部屋の写メ見せられる?
ですからケータイもカメラもありません。よって、無理です。
異論は認めません。

◆ファッションにこだわりある?
特には……。でも服欲しいです。ちょっと。

◆今ハンネいくつある?
2つ……です。たぶん。昔はもう一つありました。

◆あるだけハンネ書いてみて
緋月(これがメインです)と、○○(ニコニコ用)と、○○○○(昔使っていたものです)

◆もうすぐ終わります(笑)
了解です(笑)

◆終わりです。
もうすぐにも程がありますよ!
ありがとうございました。

◆5人から10人に回して下さい!フリーやアンカーはなしでお願いします
雪幻と上杉さんと、心ある方に回します。
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
