スポンサーサイト


バトン消化!

渚ちゃんの所からバトンです。
<愛してるんだけどバトン>

1、包み隠さず全てを語ること
2、アンカーに突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もやること

「or」?「and」の間違いでしょ?
文句は許しませんの♪

指定『セバスチャン』

1、初めて会った場所は?
原作からです。黒執事!

2、何処に萌を感じる?
完璧執事。燕尾服。あの言葉とかあの表情とかあの仕草とか……。

3、SorM?どっちでいて欲しい?
ドSに決まってるじゃないですか!

4、どんな仕草が萌え?
全部!!
強いて言うなら手袋をキュッてはめたり紅茶入れてたり――。

5、好きなところは?
全部!!
……駄目ですか。
坊ちゃまに仕えてる姿ずっと見ていたいのですが。

6、嫌いなところは?
むー……、最強すぎるので一回ぐらい困ってもいいじゃないかお前と言いたいです。

7、望んでいることは?
このままドS執事街道を突っ走って下さい。
それか、一度負けてみろ!

8、もっと絡んで欲しいキャラは?
アグニか……、ミッドフォード夫人。

9、このキャラを描く時に特に主張しているところは?
私絵描けない人ですから!
え……、無理やり言うなら髪型?

10、家族にするなら?
執事。それ以外ないんじゃ……。

11、学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
どこかで応援団セバス見た気がするので、今度はブレザーで!

12、私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ジャージのセバスを想像して吹きました。
ジーパンセバスも吹きました。
これ、どうしても二択なんですか(笑)
オフでも燕尾服な気がするんですが。

13、結婚したい?
いや、雇いたい。

14、最後に愛をどうぞ!
セバス好きだセバス好きだセバス好きだ。

15、回したいオタさんをどうぞ(先着10名)
風雪に、西班牙親分
睦月ちゃんに、跡部
朔に、KAITO兄さん

あとーー……、欲しい人取ってってください!
10名もいません。

指定『アグニ』

1、初めて会った場所は?
同じく黒執事原作。

2、何処に萌を感じる?
えーと……これを言うとあれですが、困り顔。
王子に振り回されるのが可愛すぎる。

3、SorM?どっちでいて欲しい?
M……っていうか、嗜好はノーマルなのに色々と巻き込まれてるんですよ!

4、どんな仕草が萌え?
指をギュッと組んで王子王子言ってる所。
あと、シエルの寝室を見つけた時のめっちゃ笑顔で手を振ってる所とか。

5、好きなところは?
あの人可愛すぎます。
元ヤンのくせに!(違

6、嫌いなところは?
む……、分かりません。たぶんなし!

7、望んでいることは?
困り顔もっと見せてください☆

8、もっと絡んで欲しいキャラは?
王子王子!もう王子にべったりでいいよあの人。

9、このキャラを描く時に特に主張しているところは?
えー……、何?髪型?
表情?

10、家族にするなら?
執事か兄。

11、学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザー……?眼鏡込みで。

12、私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
どちらかといえばジーパン……?
いや普段着もインドのあれだろう。

13、結婚したい?
良い夫になりそうですねー(ニヨニヨ

14、最後に愛をどうぞ!
ちょっと可愛いので頭なでさせてください。
んで、困り顔を見せろ!

15、回したいオタさんをどうぞ(先着10名)


続いても渚ちゃんから。

1. オタクの歩み
幼稚園:絵本めちゃくちゃ読んでました。祖母から送られてきたり、親に買ってもらったり。そのおかげですでに漢字結構読めていた気が。娘の見てる前で父がときメモしてたのが未だに印象深いです。私のオタは遺伝なんです。

小学校低学年:本読んでました。友達の家で漫画を見せてもらったり、あとゲームしたり。牧場物語にはまっていました。

小学校高学年:引っ越してー……、睦月ちゃんに会いました。ハリーにはまり、ダレンにはまり……。
りぼんを買い始めたのもこの頃からです。夢小説の片鱗……というか本の中に入る空想をめっちゃしてました。近所の子からマガジン・ジャンプをもらってました。リボーンと絶望先生が好きだった。

中学生:1,2年の時は吹奏楽部で忙しかったのでパソコンはあまり使ってませんでした。図書室には通ってましたが。風雪と会ったのも中学。始めは腐だなんて知らなかったのに……!
3年の時にまた転校。暇になり、放送部で彩雲国好きな後輩に出会い、ネット上の友達から夢小説・BLについて教えてもらい、火が付きました。
最初はハリポタで、それからどんどん児童書方面・漫画方面の二次創作へ走って行きました。滅多に外出しなかったので、ジャンルは増えず、パソコンが友達。

高校生:文芸と合唱で何か開花しました。うさねこ先輩……っ!で、合宿やら何やらを経て、黒執事にはまり、尊敬していたサイト様が紹介していたのをきっかけにヘタリアにはまり、ネット界を漂流するうちにニコニコにたどり着き、KAITO兄さんに惚れる。
やっと、1人で外出するようにもなりました。行くところは本屋かCD屋かメイトですが。メイトに行くために電車に乗れるようになる。

大学生:

現在:私の8~9割は黒執事とヘタリアと兄さんでできてます。

私の今の嗜好ってほぼ高校時代からですね。

2.影響を受けた作家や絵師
幼稚園時代以前から家にある「魔女図鑑」が何かしたと思います。
あとはやみねかおるさんは確実。

3.今まで書いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
書いてるうちはほとんど全部楽しいです!
描き始める気持ちになるまでが大変ですかね……。

4.作品を書いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
いつでもアイディアを考えてます。
嬉しいのは、人のつながりができる事。
悩みは……、いい加減小説更新しろ自分!!

5.今までの作品の癖みたいなようなもの
文芸では学園もの主流。でも今回は頑張った!!
それと、男の子が書けません先生!
主人公は同年代の女の子になりがちです。
ジャンルはほのぼの……かな。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
小説はオールパソコン。詩やその他はノートにちょこちょこ書くこともあります。
中学時代は小説もノートに書いてました。

7.作品を描く上での理想と現実
理想はちゃんと計画的に作品を書く!
現実は途中で止まったり、締切ギリギリだったり……。

8.作品を描く上で学んだ教訓
プロットってあると便利。

9.これからチャレンジしたいこと
絵を……、描いてみようかと思います。それと、ちゃんとサイトの小説をなんとかする。

10.次に回す歴史を知りたい5人
風雪・睦月ちゃん……。
あとは投げます。

魔女図鑑―魔女になるための11のレッスン魔女図鑑―魔女になるための11のレッスン
(1992/08)
マルカム バード

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
