スポンサーサイト


暇だ

最近面白い事もなく…
ブログのネタにこまってます(笑
とりあえず拾ってきたバトンやるぜ

あっ、8時間ぐらい絵茶してたのは楽しかったことかな(笑
別ジャンだけど…
標準語変換バトン

ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

面白そうなので今までいた場所から3つ取って書いてみる。
上から住んでた順。三番目が今住んでるところの訛り


1 今何してますか?
*今何しとるんやん?
*いまなにしてるばぁ?
*今何しとるん?

2 上手ですね。
*ごっつぅうまいやん
*でーじうまいさぁ
*うまいが

3 この曲名はなんですか?
*この曲名前なんやったっけ?
*この曲なんてなまえばぁ?
*この曲なんじゃったっけ?

4 それおもしろいですか?
*それおもしろいんか?
*おもしろいばぁ?
*おもしろいん?

5 それ、どうしたんですか?
*それ、どないしたん?
*どうしたばぁ?
*それどしたん?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
*自分にアホ言われる筋合いあらへんわ。
*お前に馬鹿言われたくないばぁよ
*はぁ?アンタに馬鹿言われる筋合いないけぇ

7 あの人かっこいいですね。
*あの人カッコいい
*あの人カッコいいさぁ
*あの人カッコいいけぇ

8 今ひとつのことにはまってます。
*今こっとることあるんよ
*今はまってることあるさぁ
*今一つの事にぁ、はまっとるけぇ

9 貴方ウザイです。
*自分ごっつウザいなぁ
*お前まじうざいばぁよ
*アンタ、マジウザいけん

10 めんどくさい
*めんどー
*なんぎー
*めんどうじゃぁ

11 先生の馬鹿
*せんこーのあほ
*先生のばぁか
*馬鹿じゃけぇな

12 テレビ一緒に見ましょう。
*テレビ見よや?
*一緒にテレビ見るさぁ
*テレビ見ようや

13 おすすめありますか?
*おススメある?
*おすすめあるばぁ?
*おすすめあるんじゃろ?

14 私は関西弁なの?
*わい関西弁やろ?(笑
*俺関西弁ばぁ?(違ぇ
*わしゃ関西弁か?

15 この問題わかりません。
*理解できんわ
*分かるわけないさぁ
*分からんけぇな

16 ジュース取って下さい。
*ジュース取ってやぁ
*ジュース取ってぇ
*ジュースこっち渡して

17 この席は私が取ってます。
*この席わいがとっとくわ
*ここ俺がとっとくばぁよ
*ここ、わしがとっとくけぇ

18 元気にしてますか?
*元気ー?
*元気ばぁ?
*元気なんじゃろ?

19 誰に回しますか?(5人)
*アンカーー
楽しかった^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
