スポンサーサイト


また埋まってんのかお前。

ちょっと今更ですがWBCの話。
妹が岩隈のファンになったという話をしたと思うのですが。
この間聞いてみたらダルビッシュに乗り換えたそうです。
……変わり身早すぎるだろ。

で、話は飛んで。
うちの家族が次々胃腸炎を発症してます。
移ったりしてるのでたぶんウィルス性なんですが。
……私だけ何ともないのはなんでなんだぜ?
春休み、半引きこもり生活してるからでしょうか。逆隔離みたいな。
いや、まあいい事なんですけどね……。

続きに、渚ちゃんからもらったバトンです。
<キャラ指定バトン>

指定:カイト
……数か月前、雪幻からも回ってきたなあ。
うちの庭、地中からアイスの匂いでもするんでしょうか。
水をあげたらアイスの実がなるでしょうか。

■ある日、『カイト』が家の庭に生えていたらどうする?
……よし、埋めなおそう。きっちり頭まで。
で、見なかったことにしてみます。

■『カイト』が自力で家の庭から出てきました。
 すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?
さっき埋めたはずなんですけどねー……。とりあえずマフラーで大事なところは隠しておいてください。
で、父の服でも貸してあげます。

■服を着た『カイト』が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。どうする?
土と泥は落としてから上がってくださいね。
……なんか扱いが外飼いしてる犬みたいです。

■『カイト』は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?
作るんですか……。アイスだと一晩かかりますが、それまで家にいるなら作ってやってもいいですよ。
上から目線?……そうですね。
あ、あとオムレツの練習台になりなさい。(相変わらず上から目線)
炒り卵って言ったらフライパンでこう……ね?洪ちゃんみたいに。

■お腹いっぱいになった『カイト』。
 少し眠りたいと言ってきました。どうする?
あー、ベッドでも布団でも二段ベッドでもお好きな物を。
でも、春休みで妹とかみんな家にいるので相当騒がしいですよ。
それでも眠れたら勇者認定してあげます。

■ぐっすり眠っている『カイト』。どんな寝言を言ってると思う?
勇者だったか兄さん。
「んー、アイス……」とかあとベタに「もう食べられないよー…」とか言ってそうですね。
「炒り、たま……」ならフライパンアタック発動です。

■やっと起きた『カイト』は、寝ぼけているのか、
 あなたに抱きついてきました。どうする?
とりあえず、フライパンアターック。
で、アイスを投げたら匂いにつられてそっちに走って行くと思うのでその手で逃げます。
ほーらカイト、とってこーい。
……なんで本当に今度のカイト、犬扱いなんでしょう。

■『カイト』は、寝ぼけて抱きついてしまったことをお詫びに
 何でも言うことを一つ聞いてくれるそうです。どうする?
うちの子になりなさい。で、合唱部に入りなさい。(定番)

■『カイト』はそろそろ戻らなくてはなりません。
 最後に一言、何と残したと思う?
え、どこに?カイトはもう、うちの子ですよね?
寝るなら二段ベッドの上の段が空いてますよ。
「……おやすみなさい」
よし、押し切れました。

■お疲れさまでした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。
アンカーですみません!

それでは、ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

叶&緋月

Author:叶&緋月
雪幻叶(せつげんきょう)
現役の大学生。心理学専攻
眠たがりで面倒くさがりで口が悪くて猫かぶりなあまり友達にしたくない人。
ふらふらしすぎて最近「お前サークル何?」って聞かれます。
----------

緋月(ひづき)
大学生になりました。
サークルは高校とあまり変わらなかったり。
初対面の人にはポーカーフェイスだと思われるようです。
第一印象と実際の姿に食い違い有り。

緋月のツイッター(表示名は違います)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ボーカロイドフルミックスプレイヤー
へたりあー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
